ヤマシタかな? 謎のスッテを格安購入

相変わらずのタックルベリー通い。タックルベリーのおかげで、いろいろな釣り具が格安で手に入り、釣りの幅がかなり広がりました。

さて、イカ・タコグッズで謎のスッテを発見。おそらくヤマシタ製だと思うのですが。
ヤマシタ製?のスッテ 

ヤマシタのホームページを確認したところ、現行商品にはないのですが、このスッテとそっくりなスッテが掲載されていました。

ヤマシタ製?のスッテの全形。全長は11cmほど。
ヤマシタ製?のスッテの全形 

目はシールで、目の下に鉛が少々。先端のヨリモドシはグラグラしていて、強度は大丈夫かな? ボディーは夜光となっているので昼夜兼用ですね。

PR:なんなんだ、このリアリティーは!? デュエルが出した未来形スッテ「EZ-SLIM」
デュエルの未来形スッテ「EZ-SLIM」

ヤマシタ製?のスッテの腹側。この部分が特に蓄光し、暗くなると緑に光ります。
ヤマシタ製?のスッテの腹側 

スッテは浮かせて使うので、腹皮の強いアピールは底に潜む、例えばコウイカなどのイカたちに効果的でしょうね。

ヤマシタ製?のスッテの背側。見事なサバ模様です。
ヤマシタ製?のスッテの背側 

背側のサバ模様は、腹側とは逆に、上から獲物を襲うヤリイカやケンサキイカなどのツツイカ類に効果的なのでしょう。

わたしはこのスッテを胴突き仕掛けにして、シリヤケイカなどを狙おうと思っています。また、タコが狙える場所では底ベッタリに這わせてみようかなと。

イカ・タコグッズばかり集めていますが、依然、釣果に結びついていません。このブログで紹介できるのはいつになることやら・・・・・・。

とはいえ、釣り具マニアとして、これからもイカ・タコグッズをどんどん集めていこうと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 ハリの結び方-外掛け結び エダスの結び方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

エギングリールの最高峰!あらゆるイカ釣りに!
ダイワ(Daiwa) 12 エメラルダス 2508PE-DH 870597

アマゾン新品価格
¥34,387から
イカの身切れを防ぐ滑らかなドラッギング!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス