ヨーズリ HG弓角スリムDX

タックルベリーで格安で販売されているのを見ると、つい買ってしまう釣り具のひとつが弓角です。

弓角はあまりロストしませんが、使用後の水洗いを心がけていてもハリが錆びて使い物にならなくなることが多いんですな。

ってことで、弓角はたくさん持っていますが、ヨーズリの「HG弓角スリムDX」を購入。
ヨーズリのHG弓角スリムDX 

弓角が3本入って108円は安いですねえ~。デュエルのホームページを確認してみたら、ワインレッドカラーは掲載されていなかったので、型落ちでしょう。赤系統の弓角を保有していないので、いい物を手に入れました。

HG弓角スリムDXの形状。ハリを除いたボディー全長は5cm。
ヨーズリのHG弓角スリムDXの形状 

逆側からのショット。ハリのデカさが目立ちます。
ヨーズリのHG弓角スリムDXの形状、反対側 

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

裏面。上二つのワインレッドはビカビカホログラムで、下のホワイトはアワビホログラムってな感じ。
ヨーズリのHG弓角スリムDXの裏側 

個人的に、陸っぱりから回遊魚をルアーで狙うなら弓角が一番だと思っています。弓角をナブラに通せば、ほぼ100%食いついてきます。

ちなみに昨年、東京湾でゴマサバを弓角でゲットしました。
弓角で釣ったゴマサバ 

ナブラが立ったので、ジェット天秤のチョイ投げ仕掛けを弓角に付け替え、高速リトリーブしたら一発。カゴ釣りでは味わえない“ガツッ!”が楽しめました。

だいぶ前のことですが、あるプロアングラーのタックルボックスを見せてもらうと、大手メーカーの一線級ルアーが溢れるなか弓角も入っていました。

聞くと、メタルジグもミノーもワームも釣れないなか、弓角だけが釣れるときもあるだからだそうです。

大手メーカーも高額のルアーばかりでなく、弓角をリリースしてほしいですね。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 エダスの結び方 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス