ヤマシタ ととスッテスーパーブライト

最近、もっぱらイカ・タコ釣りグッズを集めております。とはいえ、エギングは疲れるので餌木は対象外なのですが。

もっとも好きなイカ釣りアイテムのヤマシタ「ととスッテスーパーブライト イエロー」です。
ヤマシタのととスッテスーパーブライト イエロー 

釣具のポイントで553円で購入。餌木と比べれば多少は安いですが、そこまで値段は変わらないですね。

先日、このスッテでアカエイを釣ったのですが、その後、根掛かりでロスト。このスッテだけは常備していないと不安なので、すぐに購入しました。

ととスッテスーパーブライトの全形。全長は10cm程度です。
ヤマシタのととスッテスーパーブライトの全形 

ギンギラの赤目仕様があらゆるイカに効くようです。ただ、使っているとこの赤目はけっこう取れちゃうんですよね。ちょっと残念。

PR:なんなんだ、このリアリティーは!? デュエルが出した未来形スッテ「EZ-SLIM」
デュエルの未来形スッテ「EZ-SLIM」

ととスッテスーパーブライトの俯瞰で見たところ。黄色です。
ヤマシタのととスッテスーパーブライトを俯瞰で見るところ 

この部分は夜光ではないですが、東京湾など常に潮が濁っている場所ではいいアピールになりそうですね。それにフェザーがいい感じに開いていて、潮を受けてヒラヒラ動いてくれそうです。

ととスッテスーパーブライトの腹面。こちら側が夜光となっています。
ヤマシタのととスッテスーパーブライトの腹面 

夜釣りでイカを狙うなら、あらかじめ腹部に光をたっぷり当てておいたほうがいいですね。

夜になれば、この通り、ビカビカッと緑色の光を発します。
ヤマシタのととスッテスーパーブライトが夜光発光しているところ 

ちょっとうまく写真が撮れなかったんですけどね、実際はかなり光は強いです。

と、いかにもイカ釣り師でございみたいな感じで紹介していますが、実際はイカをほとんど釣ったことがありません。

今年はカゴ釣りよりも軟体に力を入れようと思っているので、なんとしても良い釣果を上げたいと思っています。

真夏はタコが釣りたいんだよなあ~。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第29回 日本の捕鯨について ~まずは方針を決めよ!~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

コウイカやタコ釣りの最強スッテはこれ!
ヤマリア(YAMARIA) ととスッテスーパーブライトS95 イエロー【釣具のポイント】

楽天価格:553円
釣具のポイント楽天市場店
夜光だからビッカビカに光ってアピール!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス