ヤマシタ タコもエギ好きやねん

引き続き、イカ・タコグッズです。釣具店に行くと、ついつい足がイカ・タコエリアに向いてしまいます。

川崎で飲みついでに立ち寄った上州屋川崎店。セール中だったようで色々なものが安かったです。

セール品の中でも安かったヤマシタのタコエギ「タコもエギ好きやねん」。カラーは夜光ホワイト。
タコもエギ好きやねんのパッケージ 

価格はなんと288円(税込み)。中古品レベルの安さです。2.5号と小さいからこんなにも安いのか、それともそろそろ型落ちになるのかな?

タコもエギ好きやねんパッケージの裏書き。
タコもエギ好きやねんのパッケージ裏書き 

本体だけでは軽いのでダウンショットリグにして使うのがいいようですね。ただ、個人的にはあえてシンカーを使うよりも、捨て糸にしたほうがいいんじゃないかなと思います。

PR:これにも注目、最人気タコルアー・ワンナックのデビルエイト ビヨンド!脅威の根掛かり回避能力!
 

タコもエギ好きやねんの全形。夜光カラーなので透明感のあるホワイトカラーです。
タコもエギ好きやねんの全形 

アイはローリングアイ、ボディー内部にラトルが3つ内蔵されています。タコエギはラトル内蔵が多いですね。タコは音によるアピールが有効なんですね。

タコもエギ好きやねんを俯瞰で見たところ。ボディー中央が太く、形状は完全に餌木ですね。
タコもエギ好きやねんを俯瞰で見たところ 

ただエギングのようにシャクッてシャクッて誘うのではなく、海底をズルズルと引いて、たまに軽くシャクればいいようです。簡単ですね。

タコもエギ好きやねんの夜光カラーは素晴らしく光ります。シマシマ~。
タコもエギ好きやねんの夜光カラーは素晴らしく光る

あらかじめ光を当てておくと暗いところでこのとおり。タコは夜のほうが釣れるといいますからね、この夜光は超いいアピールになりそうです。

前に東伊豆・伊東港の白灯堤防でタコが釣られるのを見たので、今度カゴ釣りに行った際に試してみようかと思っています。

タコを釣ったことありませんが、タコ釣りグッズだけは充実してきました。ええ、形から入るタイプです、わたし。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス