PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司の磯ラーメンをいただく

お馴染みのはま寿司でランチをしたので、ついでに磯ラーメン294円(税込み)も食べました。
はま寿司の磯ラーメン 

写真のとおり具はアサリ、アオサノリ、ネギといたってシンプル。名前どおりに磯ラーメンです。まずはスープを一口・・・・・・磯! ガツンとくるアサリのダシと中華ダシが見事に組み合わさっています。もちろん、旨い! アオサノリの風味もグッド!

麺は中太麺。
はま寿司の磯ラーメンの麺 

ツルツルシコシコのとても美味しい麺でスープとの相性も非常に良いようです。ただ、はま寿司の磯ラーメンは汁代わりに食べるコンセプトなので、麺の量は半人前程度。ガッツリいきたい人は2人前注文するとよさそうです。

PR:ホタテやエビなどの海鮮エキスと黒岩のり! 信楽茶屋の塩岩のりらーめんは宅麺.comより
 

具のアサリはちょうどよい大きさの中粒。数えていませんが7~8粒は入っていたかな。
はま寿司の磯ラーメンの具のアサリ 

上手に火が入っているのでプックリと最高の食感に仕上がっています。もちろん砂が当たるようなこともなく、しっかりとした仕事ぶりがうかがえます。アサリの砂抜きは意外と難しいんですよねえ・・・・・・。ちなみにわたしはアサリの味噌汁を作るといつも失敗してジャリッとなります。

はま寿司の磯ラーメンは、量は少ないながらも完成度の高さはかなりのものかと思います。とてもおいしい海鮮ラーメンでした。ごちそうさまです。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第15回 釣りを再開するために ~これから始めようという人にも~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム ハリ外し 手返し良く釣りをするために 玉の柄、玉網、替え網およびフレーム
・釣魚図鑑 ホシササノハベラ イトヒキベラ メゴチ タカノハダイ オキヒイラギ ヒイラギ 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス