PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

戸塚のたんたんで、スーパーメチャ辛たんたんメンを再食

杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバーしたあと、オダ マルソウダと酒を飲み、そのシメに戸塚のたんたん参り。
戸塚たんたん 

たんたんのウリはもちろん、戸塚が誇る辛ラーメンである「たんたんメン」。
戸塚たんたんのたんたんメン 

今回ももちろんスーペーメチャ辛16倍で注文です。辛マニアのわたしは辛さに妥協はできません。それにしてもこの見た目、風格が漂っていますなあ~。

PR:辛さがクセになりすぎる麺や葵の辛子つけ麺! そんじゃそこらの辛さに満足できない方に宅麺.com
 

といってもたんたんのたんたんメンはこの見た目ですがバカみたいに辛いということはなく、むしろマイルド。辛味の少ない唐辛子を使用していると思われ、ダシ、ニンニク、唐辛子、そして味の素味の素(うま味調味料)が渾然一体となっています。

まずはスープをひと口・・・・・・当然ながらうまい! 辛い! 赤い! 完璧!

麺は中太麺だからモチモチシコシコ。唐辛子スープに良く合います。
戸塚たんたんのたんたんメンの麺 

一気にすするとさすがにむせるので注意が必要。麺の味を堪能するように、ゆっくりすすり、じっくり噛めば、むせることはありません。気管に入ってむせたら最後、即死レベルの悲劇が待っています。

具の主役、玉子と青菜。
戸塚たんたんのたんたんメンの具の玉子と青菜 

この二つがあるおかげで、辛さがマイルドになり食べやすくなります。辛マニアのわたしといえども、ただ辛いだけの辛ラーメンなんて食べたいとも思いません。ホッと落ち着く存在です。

PR:元祖ブラックは富山ブラック!いろはの富山ブラックは宅麺.comで注文可能!うまし!
 

肉っ気は肉ダンゴ。ひき肉の旨味がスープの味を引き立てます。
戸塚たんたんのたんたんメンに入っている肉ダンゴ 

担々麺だとひき肉は甘くそぼろ状になっていますが、ここは戸塚のたんたん。ひき肉はダンゴ、甘いそぼろなど甘ったるい存在が踏み入れられる店じゃあないんです。

辛ラーメンはやっぱり夏がうまい。大汗をかきながら一気に完食&完飲。
戸塚たんたんのたんたんメンを完食&完飲 

普通ここまで唐辛子が入っていると翌日は内臓がとんでもないことになりますが、たんたんメンはそんなことにはならず、日常生活が営めました。

先日、餃子の王将でも辛ラーメンを食べました(餃子の王将戸塚駅店 辛玉ラーメン)が、やはり戸塚たんたんのたんたんメンはうまさの格が違います。辛ラーメン界の王者に君臨しています。

ごちそうさまでした。今度はウルトラスーパーメチャ辛32倍に挑戦するかもしれません。しないだろうけど。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第18回 どうしちゃったのさ牛丼チェーン ~昔は確かにうまかった~
・釣り具研究所 遠投カゴにエサを詰める 塩サバの身エサ ポリカンウキ
・タックル&アイテム 海釣り用アイデア&おもしろ釣り仕掛け
・釣魚図鑑 トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ サビハゼ

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス