PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

弓角のトレーラー 遠投マウスII シンキングタイプ

ヤマシタ(ヤマリア)の遠投マウスII シンキングタイプです。弓角のトレーラーとして使用します。
遠投マウスII シンキングタイプ

4~5年前、弓角釣りにハマり購入しました。弓角釣りのトレーラーといえばジェット天秤ジェット天秤が決定版と言われているものの、わたしはマウスが好きで、上画像のシンキングタイプ以外にも、フローティングタイプ(下画像)も保有しています。

遠投マウスII フローティングタイプ

遠投マウスの波しぶきをブシュワブシュワ立てる誘いって、なぜだかたまんないんですよね~。特に東伊豆伊東港の白灯堤防や南伊豆・下田港の福浦堤防のように、高い堤防からだと波しぶきがよくわかって、面白いです。

ただ、遠投マウスをこよなく愛すわたしですが、釣果実績がほとんどなくて、小サバが数尾釣れただけなんです やっぱりジェット天秤のほうが簡単によく釣れますね。

ほかにマウスといえば、YO-ZURI(デュエル)のスキップバニースキップバニーもあります。しかし、スキップバニーは保有していないので、プリントスクリーンショットを掲載。

スキップバニーのプリントスクリーンショット

遠投マウスとスキップバニーは、ほぼ差はないようですが、遠投マウスのほうが若干飛距離が出るとの意見もあるようですね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

そして、ここまで書いておいて言うのもなんですが、投げ竿を持ち手あたりからバッキリと折ってしまい、ずいぶんと遠投マウスの弓角釣りをやっていません。

ここ数年は、両軸遠投カゴ釣りをやっていてナブラが立ったら、カゴを素早くジェット天秤&弓角に素早く付け替え、回遊魚を狙っています。両軸リールで早巻きで狙うと、ソウダガツオなどがガッツンと掛かってきます。

やっぱりブルーランナーさんが言うとおり、弓角のトレーラーはジェット天秤が決定版ですね、結論としては・・・・・・。スピニングでも両軸でも問題なしです。

今年中に遠投マウスで回遊魚を釣り上げて紹介できたら、この記事も無駄にならないで済むのですが・・・・・・。

そして日中が暑すぎて釣りにいけていないので、当分、釣り具か食べ物の記事が続いてしまいそうです。ブログネタに困っています・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第20回 地磯釣行について ~釣りは命あってこそ~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りのL字直結天秤 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤
・タックル&アイテム 環付き円錐ウキ
・釣魚図鑑 ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス