無添くら寿司 宇和島みかんぶりや熟成まぐろ、えび天手巻き寿司など

無添くら寿司7種の魚介醤油らーめんを食べたついで(無添くら寿司 7種の魚介醤油らーめん)、当然、お寿司もいただきました。

無添くら寿司といえばこれ、宇和島みかんぶり。
無添くら寿司の宇和島みかんぶり

いつ食べてもおいしいですね~。ほんのりと香るみかん風味のおかげで、養殖魚特有の飼料臭さがなく、絶品ですね。養殖もここまで上手にできれば、なにも天然にこだわる必要もありません。天然魚といえども、食べているエサによっては身に臭みがあることもありますしね。

そろそろ旬を迎える、北海道産さんま。
無添くら寿司の北海道産さんま

このお寿司はダメでした。ひと口食べて、生臭~。冷凍焼けしたにおいというのか、これは生サンマじゃないですね。ガリと一緒に食べると生臭さも消えましたが、それじゃあねえ・・・・・・。

最近、くら寿司が押しているのが熟成まぐろ。
無添くら寿司の熟成まぐろ

色からしてメバチマグロですかね。マグロ本来の赤身の濃い旨味が感じられて、これはなかなかおいしいです。マグロが旨いってことは、お寿司屋さんにとって重要ですからね。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

夏の味・みる貝。夏は貝がおいしい季節です。
無添くら寿司のみる貝

・・・・・・うまくもまずくもありませんが、どちらかといえばおいしくない。気になるほどではないですが、貝特有の臭みがあります。でもこの貝、ホントにミルガイ? 白ミルも本ミルも好んで食べますが、初めての味でした。くら寿司が新たな貝を開拓したのでしょうか???

ホッとする優しい味のたまご焼き。
無添くら寿司のたまご焼き

くら寿司の玉はうまい~でした。ちょっと甘めで子供から大人まで、みんな好きな味ですね。それにふっくらやわらかで、食感もグッドです。

かわりダネもひとつ、イベリコ豚イベリコ豚の大とろ。
無添くら寿司のイベリコ豚の大とろ

わたしにはイベリコ感がよくわからないし、うまいかっていうと、う~ん。豚の照り焼きと酢飯は合わないわけはありませんが、お寿司屋さんで食べたい味ではなかったですね。

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

生のホタテ4つ割りが乗っかった小柱軍艦。
無添くら寿司の小柱軍艦

この軍艦、うまぁ~です。ホタテの甘さと海苔の香り、ごはんの旨味が一体となって、かなり完成度の高い軍艦巻きでした。ホタテは海苔と相性がいいんですね。磯辺焼きとかもうまいですもん。

そして、くら寿司の名作寿司といえば、えび天手巻き寿司。
無添くら寿司のえび天手巻き寿司

揚げたてで、カリッとしたエビ天が、クルクルッと酢飯と海苔で巻かれています。

えび天手巻き寿司を正面から見ると、えびマヨもたっぷり入れられていることが確認できます。
無添くら寿司のえび天手巻き寿司を正面から

いろいろな“回転寿司ならでは”寿司を食べましたが、このえび天手巻き寿司は“ならでは”寿司の中でも1~2位に入るかも。格安回転寿司は、高級店とはネタでの勝負ができませんから、やっぱりアイデア勝負ですね。このお寿司の開発者は天才です。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

くら寿司、なかなかおいしかったです。ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ 無添くら寿司 関連記事
オダ マルソウダと無添くら寿司
無添くら寿司の天丼
 
2週間ぶりの無添くら寿司 
今日も無添くら寿司
再びくら寿司 
無添くら寿司  

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス