両軸遠投カゴ釣りの必需品 ピアレ レスキュー

両軸遠投カゴ釣りをやっていて突然のバックラッシュ・・・・・・ブシューッ、バチン! という音を立てて、道糸が切れ、解放されたカゴとウキが、通常では考えられないほどの飛距離を出してぶっ飛んでいきます。

まあ、そんな時は救えませんが、ウキが流失しても、陸から50mぐらいまでなら、ウキレスキューがあれば救えます。

両軸遠投カゴ釣りをこやなく愛す釣りクラブ・Maioka FC では、ピアレ「レスキュー」をクラブ購入しました。
ピアレ レスキュー 

このピアレ レスキューはシンキングタイプなので、ウキにまだカゴが付いている仕掛けの回収に、特に威力を発揮してくれます。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

が、レスキューを購入してからまだ一度もラインブレイクを起こしていません。わたしの腕前が上がったともいえますし、レスキューがあると思うと、より大胆にキャストができるので、切れにくくなったとも推察できます。

とにかくレスキューは使わないに越したことはないので、購入してから両軸遠投カゴ釣りがより楽しくなりました。

ちなみに、カゴ釣り用のウキ回収器はピアレのレスキュー以外は、熱海の釣具店・サンワ製のお助けマン以外知りません。皆さん、自作している方が多いみたいですね。

ダイワやヤマリアあたりで出してくれると、助かるカゴ釣り師は多いと思うのですが・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第21回 釣り禁止場所に入る釣り人について ~ルールを守ろう!~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りのL字直結天秤 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤
・タックル&アイテム 環付き円錐ウキ
・釣魚図鑑 ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス