サビキ釣りで連掛けを楽しむ クロホシイシモチ編

2013年9月21日、東伊豆・伊東港。両軸遠投カゴ釣りで回遊魚がほとんど釣れず(東伊豆・伊東港 両軸遠投カゴ釣りで釣果はヒラソウダ1尾だけ)、風も正面に変わったので、足下サビキで暇つぶし。

スズメダイでも釣って干物にでもしようかなと思っていましたが、釣れたのはこいつら。

サビキでクロホシイシモチを3連掛け

クロホシイシモチの3連掛けです。通称・ネンブツダイ。そういえば以前もこんな記事を書いたっけ・・・・・・。

サビキ釣りで連掛けを楽しむ ネンブツダイ編

前はトリックサビキでしたが、今回はスキンサビキ。ちょっとした違いです。

クロホシイシモチはスレるということを知らないのか、何度も連掛けすることに成功。

サビキでクロホシイシモチを2連掛け

いくらでも釣れてしまいます。

試しにハリに掛かったクロホシイシモチをそのまま放置してみましたが、一発なんかの魚に噛まれただけで、追い食いはありませんでした。

今年の夏は、いい釣りができなかったなあ・・・・・・。秋以降に期待です。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第21回 釣り禁止場所に入る釣り人について ~ルールを守ろう!~
・釣り具研究所 遠投サビキ仕掛け 両軸遠投カゴ釣りのL字直結天秤
・タックル&アイテム トリックサビキ各種アイテム トリック仕掛け、スピードエサ付け器、三脚など
・釣魚図鑑 ヒラソウダ マサバ ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス