ダイワ ビームスティック オーロラ

両軸遠投カゴ釣りでの回遊魚の大漁に備え(夢物語)、ダイワの「ビームスティック オーロラ」1.5インチを購入しました。税込み336円。

ダイワ「ビームスティック オーロラ」パッケージ

ボディーカラーのオーロラはクリアー系なので、シラスなどを模しているんだと思います。ギラギラッとピカピカッとテカテカです。

ダイワ「ビームスティック オーロラ」

ビームスティックはもともとはメバリング用のワームなのですが、先日ザ・フィッシングで放映された『豪快!相模湾でマグロ釣り』では、相模湾におけるキハダのコマセ釣りでオキアミとビームスティック グローピンクを組み合わせていました。

ダイワ「ビームスティック グローピンク」

そして、オキアミとビームスティックの組み合わせで20kgオーバークラスが釣られていたので、陸っぱりから釣れるソウダガツオやサバなどの回遊魚なら、さもありなん。余裕で釣れるでしょう。

ちなみに使い方は、オキアミをハリに刺したあと、ビームスティックをチョン掛けして使おうと思っています。ルアーで魚が釣れると嬉しさもひとしおなんですよね。それを両軸遠投カゴ釣りでもやったろうと思います。

次の回遊魚釣行が楽しみです♪


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第21回 釣り禁止場所に入る釣り人について ~ルールを守ろう!~
・釣り具研究所 遠投サビキ仕掛け 両軸遠投カゴ釣りのL字直結天秤
・タックル&アイテム トリックサビキ各種アイテム トリック仕掛け、スピードエサ付け器、三脚など
・釣魚図鑑 マサバ ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ トカゲエソ 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス