渚の遠投師 遠投ウキ

渚の遠投師の遠投ウキです。
渚の遠投師の遠投ウキ 

非常に軽量なので、カゴの飛びにスムーズに追従していってくれます。しかし、向かい風だと軽量ゆえに押し戻されてしまうため、追い風や無風時にメイン使用しています。

羽根は一体成型仕様なので、キャスト時の折れや割れがほとんどありません。また、ボディーに羽根が埋め込まれているので、より羽根が壊れにくくなっています。

遠投ウキとひと口に言っても、メーカーごとに性格が違っていて、快適に両軸遠投カゴ釣りを楽しむには、数種揃えておいたほうがいいですね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ちなみに向かい風時の遠投ウキは、自重のある釣研のレッドシャトルを使用しています。
釣研のレッドシャトル 

レッドシャトルは環が弱いという重大な欠点がありますが、多少の向かい風ぐらいはものともせずよく飛んでくれます。環は接着剤で補強するようにしていますが、それでもダメになってしまったら環を交換します。

もっとも自作できればいいのですが、ウキ作りは意外に面倒なんですよね・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第21回 釣り禁止場所に入る釣り人について ~ルールを守ろう!~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りのL字直結天秤 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤
・タックル&アイテム 環付き円錐ウキ
・釣魚図鑑 ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス