はま寿司 鹿児島県枕崎産 一本釣り鰹たたき など

ラーメン目的ではま寿司に(はま寿司 旨辛肉みその冷やし担々麺)。ラーメンだけだと足りないので、当然、握り寿司もつまみました。ちなみに平日一皿94円でお得です。

季節限定メニュー、鹿児島県枕崎産 一本釣り鰹たたき 柚子風味。
はま寿司の鹿児島県枕崎産 一本釣り鰹たたき 柚子風味

やっぱりカツオはうまいですね~。身にうまみがありますね。血の風味もいいというか。旨い魚の特徴ですね。カツオの仲間でもソウダガツオは身はともかく、風味があまりよくないんですよね。いっくら丁寧に血抜きをしても、カツオのようにはいきません。

夏が旬の大型回遊魚・ヒラマサ。はま寿司では大分県産 活〆ひらまさ。
はま寿司の大分県産 活〆ひらまさ

ま、これは養殖物ですね。養殖魚独特の香りがありました。ただ、悪くありません。脂がちょっと乗りすぎている感はありますが、十分、おいしいですね。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

エンガワ2種。えんがわぽん酢ジュレとわさびえんがわ。
はま寿司のえんがわぽん酢ジュレ 
はま寿司のわさびえんがわ 

エンガワはアラスカなどで捕獲されるカラスガレイなど、オヒョウによく似た魚のものでしょうね。少々水っぽいですが、脂が乗っていてうまいです。ワサビを多めにいただくのがおすすめです。

“回転寿司ならでは”メニューふたつ。炙りえびチーズとツナサラダ。
はま寿司の炙りえびチーズ 
はま寿司のツナサラダ

“ならでは”メニュー好きのわたしは、必ず数皿はこういったメニューを食べます。高級寿司店では絶対に味わえない味が、回転寿司にはあります。“ならでは”メニューの完成度が高いチェーンほど、レベルが高い回転寿司店といえますね。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

さて、台風の予定も出ていましたが、神奈川県横浜市戸塚区はピーカン。気温は35度レベル。あまりにも暑くてなかなか釣りに行けません。当分、食レポばかり続いてしまいそうです・・・・・・。


Maioka FC 管理人ブログ はま寿司 記事
はま寿司のランチで冷製海鮮茶碗蒸しを初食
はま寿司でお昼ご飯 アジやイサキの握りを食べる
 
お気に入りのはま寿司で天ぷらうどんを食べる 
はま寿司の磯ラーメンをいただく 
はま寿司でランチ マグロ数種をいただく 
はま寿司でお昼ごはん。まぐろから海鮮茶碗蒸しまで 
はま寿司のサーモンフェア 
最近のお気に入り、はま寿司でお昼ごはん。 
はま寿司でランチ。海鮮茶碗蒸しが絶品! 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス