PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

川崎の中華料理店 太陸 ひと口唐揚げと野菜炒め

川崎屈指の人気中華料理店である太陸でオダ マルソウダと飲みました。オダ マルソウダがかた焼きソバを記事にしたので、合わせて食べた他の料理の紹介。

まずはちょっと甘めの味付けで、酒の肴に最適のひと口唐揚げ。けっこう量があります。
川崎の中華料理店・太陸のひと口唐揚げ 

値段は失念しましたが、たしか750円前後だったような、大体それぐらいの値段です。旨いことは間違いないのですが、太陸のいいところは旨すぎないところ。

期待通りの旨さといいましょうか、安心できる味なんですな。昭和感のある味というのかな。この片栗粉の粉がふいた感じのから揚げ、もう見た目が素晴らしい。

PR:台湾ラーメン進化系、台湾まぜそばの名店「こころ」の一杯を宅麺.comでお取り寄せ!

野菜炒め。これの値段も失念したが、確か500円程度。メインの具はモヤシです。
川崎の中華料理店・太陸の野菜炒め 

肉がほんのちょっとしか入っていないところが泣かせます。野菜炒めと肉野菜炒めは違うんです。また太陸の野菜炒めが見事なまでのグルタミン酸ナトリウムの味で、家庭では出せない異常なるコクが堪能できました。

こういうわかりやすい味が大衆中華の醍醐味。もっともうまい中華はいくらでもゴロゴロありますが、安定した大衆中華の味を出してくれる店はそうそうありません。太陸のような中華料理店はみんなで大切にしていなければなりません。

そして、太陸は椎茸ラーメンやバターラーメンがおすすめのようなので、いずれ紹介できたらなと思っています。椎茸はいいねえ~。


川崎の中華料理店・太陸 関連記事
太陸② かた焼きそば 
太陸 餃子やチャーハンなど 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(2) | Trackback(0)

萌音 | 2014/03/25 03:49

こんにちは。川崎のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

佐藤オキアミ | 2014/03/25 17:50

萌音さん、こんにちわ!

Maioka FC というサイトを運営しています佐藤オキアミと申します。

お褒めくださってありがとうございます! 手厳しいことばかり言われているので、なんかテレます。

今後ともよろしくお願いします。

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス