PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

安楽亭でランチに冷麺を食べる

格安の焼き肉チェーン安楽亭でお昼ご飯。注文したのは冷麺。
安楽亭の冷麺

こう暑い日が続くと、冷たくチュルチュルッとしたこういう麺料理がおいしいですね。わたしは冷やし中華があまり得意じゃないので、冷たい麺といえば韓国料理の冷麺やビビン麺が好みです。もちろん日本ソバやうどんも言うまでもなく好きなんですが。

麺は細麺なのにシッコシコ。片栗粉が入っているからでしょう。もう冷麺は麺が最高っすね!
安楽亭の冷麺の麺

ズルズルッと行儀悪めで豪快に食べるのがいいですな~。噛んでも噛んでも簡単には噛み切れない歯ごたえ、かといってゴワゴワ硬いわけではなくツルッと滑らかで。うまか~。

PR:人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

チャーシューもなかなか。じっくり煮込まれていますが、キンキンに冷やされているので食感もあります。
安楽亭の冷麺

お肉の味も残っていて上手ですね。画像だとちょっとわかりにくいですが、ピンク色がかっていてとてもおいしそう。

半分ほど食べたら、お酢を入れてさらにサッパリさせて完食です。
安楽亭の冷麺

冷麺は正直どこで食べてもあんまり差がなく、安楽亭などでもおいしくいただけます。ただ値段は安いってわけではなく、税込みで819円もしました。ま、しょうがないですね。

普段はラーメンばかり食べていますが、たまには冷麺もいいもんです。


Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第19回 回遊魚釣りの楽しみ方について ~引きはもちろんガッギュ~ン!~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤 なんちゃってジカリグ
・タックル&アイテム タコ釣りグッズ タコテンヤ、タコジグ、タコ餌木、タコルアーなど
・釣魚図鑑 ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ
Maioka FC ラーメン情報室

最大100%OFF お得なクーポンサイト くまポンbyGMO くまポンbyGMO
くまポンbyGMO くまポンbyGMO

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス