コマセつまみとして、100円均一でシリコーン スマートングを購入

両軸遠投カゴ釣りで、遠投カゴへのコマセ詰めには割り箸を使用しています。割り箸は経済的でもありますし、バッグに数本入れておけば忘れるということはまずないですし、コマセをつまみやすいですし、とあらゆる面でコマセつまみとしてはベストな存在です。今のままで大満足しています。

しかし、割り箸に変わる存在はいないものかとも、常々思っていました。そこで、100円均一でこんなものを発見したので購入してみました。
シリコーン スマートング 

その名も「シリコーン スマートング」です。・・・・・・名前はえらくダサいです。なんでも、スマートフォンを操作しながら、ポテチを効率よく食べることのできるスグレモノだそう。わたしはガラケーユーザーなのでなんともいえませんが、果たしてこれって必要なのかしら?


釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】DRESS
DRESSDRESS


ま、本来の使用目的は眉唾物ですが、先っぽが尖がっているのでコマセは非常につまみやすそうです。
シリコーン スマートング

シリコン素材100%ではなく、中に金属が入っているためグニャグニャはしていません。パリッとコシがあり、指の力がしっかりとトングの先まで伝わります。

しかも先端に滑り止めのギザもついています。
シリコーン スマートングの先っぽ 

そして一番肝心なのはサイズ。このとおり遠投カゴにピッタリです。
シリコーン スマートングは遠投カゴへのコマセ詰めにぴったり 

この絶妙なるサイズ設定は、開発者がポテチを食べながらのスマホ操作よりも、遠投カゴへのコマセ詰めを想定したのではないかと勘繰ってしまいます。

ちょっと最近は釣りに行けてないですが、次回、両軸遠投カゴ釣り釣行で、このシリコーン スマートングもといいコマセつまみを試してみようと思います。割り箸の好敵手になればいいのですが・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第19回 回遊魚釣りの楽しみ方について ~引きはもちろんガッギュ~ン!~
・釣り具研究所 なんちゃってジカリグ ブッコミ釣り仕掛け・三又サルカン
・タックル&アイテム タコ釣りグッズ タコテンヤ、タコジグ、タコ餌木、タコルアーなど
・釣魚図鑑 ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ
Maioka FC ラーメン情報室

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス