かっぱ寿司 ランチで初訪問 かつおたたき、黒糖五目いなり などをいただく

家の近所にあるかっぱ寿司。はま寿司ばかり行ってしまって、かっぱ寿司は全然行っていませんでした。

かっぱ寿司

かっぱ寿司は1皿100円といった格安回転寿司の嚆矢的存在。昔はよくかっぱ寿司のお寿司を食べました。

かつおたたき。
かっぱ寿司のかつおたたきの握り

ネタがかなり冷たかったですが、モチモチッとしていて、身質は上質でした。

あじ。
かっぱ寿司のあじの握り

このあじは普通。おいしくもまずくもなく、普通。特に印象もありません。

あおりいか。
かっぱ寿司のあおりいかの握り

この握りはとってもおいしいです。他の格安寿司でも感じましたが、冷凍物のアオリイカでも旨さはかなりのものだと思います。

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

つぶ貝。
かっぱ寿司のつぶ貝の握り

格安回転寿司の定番、安心して食べられます。好きです、つぶ貝。

焼サーモン。
かっぱ寿司の焼サーモンの握り

皮目が炙られているので、香ばしくて、脂も乗っています。ちょっと鮭臭いですが、わたしは鮭のニオイが好きなので気になりません。

黒糖五目いなり。
かっぱ寿司の黒糖五目いなり

とってもおいしい! わたし、これ好きです。

えんがわの軍艦。
かっぱ寿司のえんがわの軍艦

全然大したことありません。食べなきゃよかったなあと思いました。

シーフードサラダ。
かっぱ寿司のシーフードサラダ軍艦

こういう“回転寿司ならでは“メニュー、大好きです。回転寿司じゃないと食べられません。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード!

納豆巻。
かっぱ寿司の納豆巻

ほっとするおいしさ、それが納豆巻。うまいっす。

かっぱ寿司はサラダにもお寿司にも使えるドレッシング3種も設置。
かっぱ寿司のドレッシング3種

こういうの楽しくて好きです。3種類ともお寿司に掛けて試した結果、わたし好みはバジルドレッシング。

バジルドレッシングと焼サーモン。
焼サーモンの握りにバジルドレッシング

バジルドレッシングとつぶ貝。
つぶ貝の握りにバジルドレッシング

・・・・・・しかし、醤油とワサビのほうがおいしいと思います。楽しいですが・・・・・・。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

たまにはかっぱ寿司もいいですね。ごちそうさま。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第20回 地磯釣行について ~釣りは命あってこそ~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤 なんちゃってジカリグ
・タックル&アイテム 環付き円錐ウキ
・釣魚図鑑 アナハゼ ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス