はま寿司 旨辛肉みその冷やし担々麺

はま寿司の新作ラーメン「旨辛肉みその冷やし担々麺」を食べに行ってきました。ちなみに前作の磯ラーメン(はま寿司の磯ラーメンをいただく)はなかなか旨かったです。

席に着くなり、旨辛肉みその冷やし担々麺を早速注文。値段は294円。
はま寿司の旨辛肉みその冷やし担々麺

おお~、見た目はかなりいい感じです。具は肉みそ、小エビ×2、チンゲン菜とシンプル。担々スープとチンゲン菜のコントラストは映えますなぁ~。ただホームページを確認すると白髪ネギが乗っかっているはずなんだけど、忘れたのかしら?

まずは担々スープをひと口・・・・・・ゴマが効いていてうまいですが、ちょっと甘いです。しかし、肉みそが全体に行き渡るようにしっかり混ぜ混ぜすると・・・・・・これが、うまい! 肉みそはしっかりと辛味が立っているので、甘めのスープとよく合うように計算されていました。

PR:本場の味! 汁なし担々麺の究極を味わうなら飄香がうまい! 宅麺.com 
 

麺は中細麺。キンキンに冷やされていますが、シャキッとしたコシが感じられません。
はま寿司の旨辛肉みその冷やし担々麺の麺アップ

あらかじめ茹でて水でシメたものを、冷蔵庫で冷やしていたんですね、きっと。まあ、はま寿司は回転寿司屋ですからね、茹で立てシメ立てじゃなくても、それはしょうがないですね。

具と麺を食べ終わったら、スープ割りの代わりにお茶用のお湯をドボドボドボ。
はま寿司の旨辛肉みその冷やし担々麺を食べたらスープ割り代わりにお湯をドボドボドボ

担々スープはかなり塩分が濃かったので、こうすると汁代わりにもなって、いいですね~。しかもうまいです。お湯を多めに加えて、ちょっと薄めにすると、お寿司の味を壊さず、食べ合わせがよくなりますね。

旨辛肉みその冷やし担々麺を完食&スープも完飲しました。
はま寿司の旨辛肉みその冷やし担々麺を完食&完飲

はま寿司はラーメンも上手ですね~。感心しました。お寿司をつまみながらのラーメンもオツなもんです。次回の新作も楽しみだな~。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第20回 地磯釣行について ~釣りは命あってこそ~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りのL字直結天秤 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤
・タックル&アイテム 環付き円錐ウキ
・釣魚図鑑 ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ
Maioka FC 釣り用語辞典 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス