ラパラ バイブレーション ラトリンラップ

釣り具を整理していたら、懐かしいルアーが出てきました。

ラパラのバイブレーション「ラトリンラップラトリンラップ」だと思います。腹部に「RATTLIN」と書いてあります。
ラトリンラップラトリンラップ 

おそらく高校生の頃に買い、一度二度使用し、十数年放置していたのでトレブルフックとスプリットリングがすっかり錆びてしまっています。

それにしてもこのラトリンラップラトリンラップ、かなり小さいです。落花生飴と比べてもこの大きさ。
ラトリンラップと落花生飴の比較 

カマスやセイゴでも釣ろうと思って購入したのかも。ただわたし、プラグで魚を釣ったことがありません。ハードルアーはメタルジグでアナハゼを釣ったのみ。ルアーはもっぱらワームばかりです。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

自宅にはバス用プラグが結構転がっていて、果たしていつ頃購入したのか覚えていません・・・・・・。バス釣りに行ったこともないのに、プラグだけは購入していました。おそらく学生時代に集めたのでしょう。少しずつこのブログで紹介していこうと思っています。

カマスの爆釣情報を仕入れられたら、このバイブレーションを使ってみようかなと思います。もちろんフックは交換して。そう思うとちょっと楽しみになります。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第20回 地磯釣行について ~釣りは命あってこそ~
・釣り具研究所 両軸遠投カゴ釣りの基本的な天秤 なんちゃってジカリグ
・タックル&アイテム 環付き円錐ウキ
・釣魚図鑑 ゴマサバ トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス