PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま家の家系ラーメン 麺かため 味玉トッピング

家系ラーメン店・はま家に行ってきました。はま家には大体ひと月に一度足を運んでいます。

注文したのは中盛りラーメン650円(午前11時台は中盛り無料)と味玉100円。
家系ラーメン店・はま家の中盛りラーメン

まずはスープをひと口・・・・・・うまい! 文句無し! 吉村家直系とはスープの系統が違いますが、家系ラーメン全体のなかでもかなりクオリティーの高い一杯だと断言できます。濃厚でありながら、キレがあるので、飽きることなく最後までスープをグイグイ飲めます。わたしははま家のスープ、傑作だと思います。

家系ラーメンといえば中太麺。この日は麺かためで注文しました。
家系ラーメン店・はま家の中盛りラーメンの麺は中太麺、今回はかため注文

普段はかためにしないので、麺かためはゴリゴリッとしていて無骨な感じなんだな~という印象を受けました。はま家ではかためよりもノーマルのほうがわたしは好きかな。でも、かためはかためでありですね。次回もかため注文するかもしれません。

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

前回に絶賛した味付け玉子、通称・味玉。
家系ラーメン店・はま家の味玉は絶品!

今回もこれ、絶品でした! 黄身はトロンとしているのに、流れ出すようなだらしなさはなく、味付けは薄めなんですが、しっかり中まで染みっていて。お酒の香りもまた、いいんですね~。これはわざわざ100円かけてトッピングする価値は大アリですね。

しかし、チャーシューだけはちょっといただけません。
家系ラーメン店・はま家のチャーシューはやわらかずぎでペケ

この上の画像、かじっていないですよ。麺を食べ、スープを飲みしていただけで自然と崩れてしまいました。ここまでやわらかいとチャーシューではなく、ただの脂の塊りですね。チャーシューは歯ごたえがしっかり残っているぐらいが旨いと思うんだけどなあ・・・・・・。

PR:ドロドロ豚骨の先駆者ラーメンマンの濃縮豚骨ラーメンは宅麺.comで注文可!
 

チャーシューはダメですが、ほかの要素は素晴らしく、完食&完飲です。
家系ラーメン店・はま家の中盛りラーメンを完食&完飲

でもひとつ苦言。手際と要領が悪過ぎで、混んでもいないのにラーメンが出てくるまで15分以上もかかりました。ちなみに前回もかなり待ったと記憶しています。店側にも言い分があるでしょうが、客を必要以上に待たせるってのは、感心できません。味は絶賛できるほどうまいんですから、なおさら改善してほしいです。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

家系ラーメン店・はま家 関連記事
家系ラーメン店・はま家 トッピングした味付け玉子が絶品!
はま家のみそラーメンを試す
 
家系ラーメン店 はま家の塩ラーメン 
はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる
はま家の家系ラーメン
 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス