PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

安いマグロの食べ方 マグロ納豆山かけ

スーパーマーケットで売っている安いマグロは、魚ッ喰いには欠かせない物のひとつですね。

メバチなどはひとサク500円程度で購入できるので、けっこうお得な庶民の味方。しかも、なんたってサクはロスが出ないですから、最高っす。

さて、そんな安いマグロは刺し身で食べても、まあ、普通程度の味わい。なので、醤油とミリンの漬けダレに浸すヅケにして食べるのがおすすめ。

そのヅケを丼にしてもいいけれど、酒の肴にするならこうやったほうがうまいっす。
マグロ納豆山かけ 

マグロ納豆山かけにしました。ヅケマグロの上に挽き割り納豆、山かけ、海苔やシソなどの薬味を乗っけただけ。ですが、味が複雑になって酒の肴に最高なんですね~。

PR:マグロを買うなら楽天市場もお得! お得なうえに圧倒的な品揃えだから最高!

ちなみに、マグロはヅケの仕上げにゴマ油にくぐらせています。足りない脂が補われて、断然味がアップ!

マグロの旨味に納豆の香りが合わさったところに、山かけのフレッシュ感。それに薬味のサッパリした味わいが、ク~!とうなるうまさです。

マグロ納豆山かけは、夏場に特においしく感じますね。もちろん飯と一緒に食べてもうまいので、ぜひお試しあれ!


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
釣った大サバを食べるのなら、しめ鯖でしょう!
入谷の名店・おおつか 魚介を堪能

メジナの刺し身にカルパッチョ、メジナの白子はポン酢で

魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとし

東京湾で釣ったスズキ(セイゴ)の刺し身

安いマグロの食べ方 ヅケマグロ丼

アサリの旬は春といけれど・・・・・・アサリの酒蒸し

生ビンチョウマグロの刺し身

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス