PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

入谷の名店・おおつか 魚介を堪能

久しぶりに都内で会食。連れて行ってもらったのは入谷のおおつかという海鮮料理屋で、居酒屋と割烹を混ぜたような店ですね。

食べたのは、スミイカの刺し身、ウナギの肝、桜海老の天ぷら、大アサリのバター蒸し、白子ポン酢、ねぎま串(マグロです)、タコの唐揚げなどなど。値段はそんなに高くなくて、大体400~800円くらいの間で食べられるから、とてもリーズナブルです。しかも量も多い。

写真を撮ったのは車海老のおどり。おどり食いではありません。
入谷・おおつかの車海老のおどり 

身の刺身と頭の素揚げですね。エビの身はどの店でも出してくれますが、手間のかかる頭の素揚げも提供してくれるのが魚マニアとしては嬉しいかぎり。

いやいや、かなり魚介を堪能できました。リーズナブルな値段でここまでうまい魚がいただける店は、都内広しといえどもそんなには多くないでしょう。

PR:都内、横浜の魚介が売りのお店をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

場所は昭和通り沿いの入谷と三ノ輪の間にあって、アクセスがちょっと不便なんですが、上野界隈にいるならわざわざ足を運ぶ価値は大いにありですね。

おいしかった。ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
メジナの刺し身にカルパッチョ、メジナの白子はポン酢で
魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとし

東京湾で釣ったスズキ(セイゴ)の刺し身

安いマグロの食べ方 ヅケマグロ丼

アサリの旬は春といけれど・・・・・・アサリの酒蒸し

生ビンチョウマグロの刺し身
東京湾で釣ったメジナの刺し身
戸田港の魚重食堂で、ゲホウ・ノドグロ・メヒカリが乗った深海魚天丼

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス