PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとし

友人からいただいた魚匠庵の明太子「辛子明太子 博多あごおとし」。
魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとしのパッケージ 

ありがとぅ~。久しぶりにテンションの上がるプレゼントです。農林水産大臣賞を受賞したほどの高品質品なんですな!

中身はデデン!とこの通り。博多あごおとしがうまいってことは見た目からしてわかりますな。
魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとしの中身 

スーパーなどでも明太子は売っていますが、本場・博多の明太子はレベルが違います。博多の明太子を食べずして、明太子を語ることなかれ・・・・・・ってな感じです。

袋から取り出して、ひと口大に横に切ったら準備完了。
魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとしを切り皿に盛る 

フタ付きの器に盛りつけるのが便利でいいですね。こうしておけば、すぐに食べることができて便利です。一日二日で食べちゃうので、衛生的にも問題なし。

PR:くまポンbyGMOならレストランや旅行、食品&飲料などが超お買い得価格で利用&購入できる!

酒の肴にもいいんだけど、博多あごおとしレベルの明太子ならやっぱりこれでしょう、白飯!
魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとしを白飯とともに 

明太子以上の飯の友を、わたしは知りません。納豆、佃煮、生卵、タラコなどなど、明太子に比べればまとめて格下。博多、バンザイ!

箸で軽く突き崩して、白飯に塗りつけたら、あとは頬張るだけ!
魚匠庵の辛子明太子 博多あごおとしを白飯に馴染ませ食べる 

うまい~! 泣ける~! ありがとぅ~! 悶絶するほど絶品ですな。ならばもう一回、博多、バンザイ!

と、魚匠庵の博多あごおとしは文句なしの絶品でしたが、明太子には皮を食べるか食べないかという問題があります。

あたしゃ、明太子はヌメッとした皮こそうまいぐらいに思っているんですが、世の中の人はそうでもないよう。

明太子の皮を食べない人は、焼き魚の皮も食べないのだろうか? アンケートを取ってみたい・・・・・・。


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
東京湾で釣ったスズキ(セイゴ)の刺し身
安いマグロの食べ方 ヅケマグロ丼

アサリの旬は春といけれど・・・・・・アサリの酒蒸し

生ビンチョウマグロの刺し身
東京湾で釣ったメジナの刺し身
戸田港の魚重食堂で、ゲホウ・ノドグロ・メヒカリが乗った深海魚天丼

スーパー購入マアジの刺し身

カンパチの刺し身とホタルイカのぬた

アマゾンなら魚匠庵の博多あごおとしがお買得価格で購入可能!
辛子明太子 博多あごおとし【樽入270g】

アマゾン新品価格
¥3,149から
魚匠庵の絶品・辛子明太子!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス