PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

エコギア グラスミノー L

近所にあるタックルベリー。目ざとくお得な商品を探すのが何よりも楽しいです。ついつい、時には必要ないものまで買ってしまうけれど、されもまあ、楽しいわけで。

あまりにお得なのでつい飛びついてしまったのはエコギアの「グラスミノー L」。
タックルベリーで購入したエコギア・グラスミノーL 

15本ほど入って100円は安すぎでしょう! カラーは赤系二種で、クリアーカラーとホログラム。澄み潮はクリアーカラー、濁り潮はホログラム、みたいな使い分けができますね。

グラスミノーは昔から大好きなワームで、わたしのルアー歴のなかでは最もいい思いをしているワームです。過去にはヒラメ、メバル、ソイ、カマスなんかを釣り上げています。ただ不思議とシーバスはいまだノーバイト。

尾をプリプリとよく振ってアクションするので、アピール力は強。メバリングでは、グラスミノーから始めると釣果につながりやすい気がします。

ま、このグラスミノーはLサイズですから、ヒラメやマゴチ狙いに最適かなと。来年からはジギングをやろうと思っているので、メタルジグで釣りにくい場合は活躍してくれそうです。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

わたしは、よく使うワームはプラスチックケースに入れています。
ワーム各種が入ったワームケース 

同じメーカーのワーム同士を入れないと劣化して溶けてしまってりするし、部屋にはなるべく同系色のワーム同士を入れて色移りしにくくしています。

本来ならもともとワームが入っていたパッケージに入れておいたほうがいいのでしょうが、かさ張るのでやっぱりケースに入れたほうが便利。オイルが取れちゃうデメリットがあるんですけどね。

カサゴ職人バグアンツにどいてもらって、グラスミノーLを詰めました。
タックルベリーで購入したエコギア・グラスミノーLをワームケースに詰める 

こんだけあれば来年一年分は余裕で持つでしょう。とはいえ、またお得な商品を見てしまったら、購入してしまうでしょう。兵站は重要ですからね。

こうなってくるとピンテール系とカーリーテール系ももっと集めたくなってしまいます。

釣り具が充実するほど嬉しい気持ちになりますな。タックルベリーはいい店です。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第35回 釣り人よ、包丁を握れ! ~剣は竿より強し!~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

エコギアワームの最高傑作! 絶対おすすめ!
エコギア(ECOGEAR) グラスミノーL 3‐1/4" 069

アマゾン新品価格
¥463から
プリプリ振れるしっぽの微波動!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス