くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華

西伊豆方面釣行のお楽しみ、くるまやラーメン大仁店で深夜にラーメン。
くるまやラーメン大仁店 
(※以前に使用した画像です)

ここはかなり遅くまで営業をしているので重宝します。深夜にガッツリ食べておけば、昼頃まではお腹が好かないので、午前中のゴールデンタイムを釣りに集中することができます。

それに不衛生的なうえにゴミが出るから、極力釣り場で食事を取らないようにしているのも理由です。釣りの時だけは深夜のラーメンでも罪悪感が湧きません。

さて、くるまやラーメンといえば味噌ラーメンですが、醤油味のこってり中華、650円を注文。
くるまやラーメン大仁店のこってり中華 

なんたってこの背脂が凄い! ドたっぷり入っていて“こってり”の看板に偽りなし。具はチャーシュー、ネギ、ナルト、メンマ、海苔など、いかにも中華そばっぽい陣容ですね。

まずはスープをひと口・・・・・・最高! スープは意外にもスッキリ醤油だから、甘く香りの強い豚の背脂とめちゃくちゃ相性がいいです。背脂の効いたラーメンは他所でも食べていますが、濃い味スープであることが多く、それだと背脂の特長が消されてしまっているかもしれないことに気付かされました。

そしてコショーをたっぷり投入するとこれまたグッド いやあ、くるまやラーメン大仁店はさすがにやりおりますな。こんな絶品ラーメンをまだ隠し持っていたなんて。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

めちゃうまのスープでしたが、麺がこれまたうまかった。ゆるウエーブの細麺です。
くるまやラーメン大仁店のこってり中華はゆるウエーブの細麺 

この細麺がしゃっきりと硬めに茹で上げられているから、迫力満点のスープにも負けない存在感がありました。スープがあっさりしているから、これだけ背脂が効いていても細麺が合う合う。いやあ、まったく期待しないで注文しただけに、予想外の完成度に驚かされました。

さらに具のチャーシューも、やわからかいのにしっかり食感も残っているから、旨味が濃いですね。食べ放題の米と一緒に食べるとこれまたたまらんです。

今後は味噌ラーメンにするか、こってり中華にするか悩んでしまいます。最高でした。

もうひとつ欠かせないのが餃子、300円。6個入りです。
くるまやラーメン大仁店のニンニクが効いた餃子 

下品なほどにニンニクが効いているから、飯のおかずにバッチリ。最近は、ニンニクを入れない餃子を売りにしているところもありますが、わたしは断然ニンニク多め派。餃子はニンニクを楽しむ料理ぐらいに思っているので、こういう硬派な餃子が大好き。

くるまやラーメンは一部ドイヒーの店もありますが、大仁店は間違いなく名店だと思います。家の近くにほしいぐらいです。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
家系ラーメン・杉田家 中盛り麺硬め油多めに朝ネギをトッピング
釣行後は辛い物 ポイント横の龍ちゃんのファイヤーメン、ヘビー級

幸楽苑 ごま味噌チャーシューめん

とんこつラーメン 博多風龍、きくらげどっさりのとんこつラーメン

釣行後は辛い物 背脂ラーメンの龍ちゃんでファイヤーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス