日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)

インスタント麺マニアです。自宅で仕事をしているため、手軽なインスタント麺がいつの間にか欠かせなくなってしまいました。

今回は初の冷凍ラーメン「日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)」。
日清具多 辣椒担々麺 

一食で190円。一食あたりの値段は普段食べている袋麺の何倍でしょうかね。それだけに期待度は超高いラーメンです。しかも大好物の担々麺。楽しみィ~

作り方は、麺と具はレンジでチン、スープは鍋でアッツアツに温めて丼で合わせるというスタイル。

完成した日清具多 辣椒担々麺がコチラ。スープが多く、スプーンで底上げ。
日清具多 辣椒担々麺の調理例 

彩りにネギのみじん切りとメンマもトッピング。香りは・・・・・・かなりいいです。そしてスープをひと口・・・・・・超うまい! え!? こりゃ、マジでうますぎ!

ゴマのコクと香ばしさが最高で、しっかりとした辛さもあります。こんなうまい坦々スープは初めて。けっこういろんな店で担々麺を食べていますが、これが一番の自分好み。こりゃ、うまい!

日清具多 辣椒担々麺は細ストレート麺。レンジでチンする麺はどうでしょうか?
日清具多 辣椒担々麺は細ストレート麺 

思いのほかツルッとシコッとしています。ただ、茹で麺に比べると若干歯ざわりがやわいかなと。とはいえ、気になるってほどではないですね。チンの時間を少し短くして、予熱で温めればさらにいいかも。

PR:独自の理論で作り上げた完全オリジナルな坦坦麺!山之手虎玄の一杯は宅麺.comで

具に関して言えば、あるのかないのかわからないレベル。肉味噌もよくわかんないし、チンゲン菜なんてクタクタ過ぎてもはやただの繊維質。

具に弱点のある日清具多 辣椒担々麺ですが、花椒入り唐辛子があります。
日清具多 辣椒担々麺は花椒入り唐辛子入り 

辛マニアのわたしは、花椒入り唐辛子はもちろん全部入れました。これを入れると痺れる辛さが追加されてはるかにうまい! そうそう、担々麺はこれがガツン!と効いているのがうまいんです。中途半端に辛いのはキレがなくて、辛マニアは満足できません。

日清具多 辣椒担々麺はスープが素晴らしいので、ラーメン雑炊でシメ。
日清具多 辣椒担々麺はラーメン雑炊でシメ 

う、うまい、うますぎる! 半端なくうまい! 今までは米に合うスープは家系ラーメンが一番かと思っていたけれど、担々麺も負けていないです。

いや、驚きました。さすがに価格が袋麺の何倍もするだけのことはあります。とにかくスープが飛び抜けてうまい! 花椒入り唐辛子はしっかり辛いから、辛い物好きの方にもおすすめ。

これからは冷凍ラーメンもしっかりチェックしていかないといけないですね。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ
サッポロ一番 頂 とんこつ味を食べる

釣行後は辛い物 カップ焼きそば 日清UFO

サッポロ一番 頂 みそ味で自己流辛ラーメン

サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメンをタンメンで

NISSIN ラ王 醤油 野菜炒めを乗せて

PR:最短で当日お届け。5千円以上の買い物で送料無料! SEIYUドットコム

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス