はま寿司 冬の旨ネタ祭り 四国・九州産ぶりのはらみを堪能

はま寿司に行ってきました。冬の旨ネタ祭りフェアー開催中です。平日は一皿90円でお得。

まずはフェアー商品、四国・九州産ぶりはらみ握りから。
はま寿司の四国・九州産ぶりはらみ握り 

脂の乗りが最高! これはうまいに決まっています。脂の甘さが堪能できます。それに鮮度も高いから、ネットリとした食感だけではなく、歯ざわりもよくて最高。ブリトロが一皿90円で食べられるのは奇跡ですね。大満足の寿司でした。

もう一丁フェアー、単なるぶりの握り。血合い骨周りの部位ですね。
はま寿司のぶりの握り 

こちらもうまいなあ。十分に脂が乗っています。これは食べないと損なネタですが、いつものハマチとの違いは・・・・・・食べ比べないとわからないですね。色味がハマチよりも若干赤掛かっていますけどね。まあ、味は言うことなしです。

これもフェアー? カキフライの盛り合わせ。タルタルとレモンが付いています。
はま寿司のカキフライの盛り合わせ 

はま寿司のカキフライって意外なほどにうまい。衣はサックリしているし、中の牡蠣も鮮度が高いからとてもいい味わい。でもこれ、軍艦に乗っていないとビールが異常に飲みたくなってしまっていけません。

PR:レストランや居酒屋を超お得に利用できる!半額クーポンサイト「くまポン」

以下は通常メニュー。

まずは、とろびんちょうの握り。ビンナガのトロの部分ですね。
はま寿司のとろびんちょうの握り 

超脂が乗っていそうですが、普通でした。でも脂が乗り過ぎよりもおいしいかも。ちょっと筋張った感じが懐かしくもあり、悪く無いですね。ビンナガって回転寿司ならではのメニューだから、極力食べるようにしています。

もうひとつ赤身のネタ、ねぎとろ巻き。万能ねぎがたっぷり。
はま寿司のねぎとろ巻き 

回転寿司の安いねぎとろは苦手なネタにしてきましたが、これはおいしいですね。万能ねぎがたっぷり乗っているおかげで、味わいが複雑になって、ワサビもたっぷりさらに味わいが増します。単なるねぎとろ軍艦よりもはるかに好みでした。

お気に入りの寿司ネタ、炙りげそマヨの握り。ヤリイカ下足でしょうか。
はま寿司の炙りげそマヨの握り 

これ好きです。半生のイカ下足が香ばしく甘みがあって、そしてやわらかいから酢飯馴染みがよくって。ずっと前にヤリイカを釣った時、下足も刺し身にして食べたけどとてもやわらかくておいしかったなあ。

PR:「クリクラ」日本でもっとも支持されるウォーターサーバー無料お試し!

久しぶりに食べたうに軍艦。ウニの粒が立っています。
はま寿司のうに軍艦 

さすがに甘さはあまり強くなかったけれど、まあまあな味わい。生臭みはないけれど、若干の苦味が。ウニ本来の味なのかそれともミョウバンの味なのかはわかりませんが。ま、回転寿司によってはドロドロに溶けたウニを平気で乗せてくるので、そういう店よりかは100倍マシです。

これも久しぶりに食べた、えび天の握り。えびは甘エビかな?
はま寿司のえび天の握り 

久しぶりに食べたけど、熱々で衣がサクサクで、かなりおいしいですね。油分が多いからわさび醤油とかなりよく合いますな。注文してから届くまでちょっと時間がかかるけれど、味はかなりいいですね。いろんな天ぷら寿司を食べたけど、やっぱり海老が一番おいしいかも。

最後は長いまんまの納豆巻きでシメ。納豆は挽き割り。
はま寿司の納豆巻き 

納豆巻きって長いまんまのほうがおいしいです。不思議なんだけれど。梅キューやトロタクなんかも長いほうがおいしいかもしれないですね。また、手巻きとはひと味違う味わいでなかなかです。

PR:Tポイントが貯まって使えるクレジット、ファミマTカード

といった感じで今回も寿司を満喫。おいしかったです。家の近くにあるとついつい通っちゃいますな。

ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 味付け玉子軍艦、炙りげそマヨ、真いか、松茸の茶碗蒸しなど
はま寿司 秋の特上握り 炙り秋鮭、さんま、カキフライ軍艦など

はま寿司 特選産地祭り・さんま、炙り〆にしん、きすの天ぷらなど

はま寿司の秋ねた祭り さんま、炙り秋鮭、カキフライ軍艦など

はま寿司の旬ねた握りフェア 甲いか、辛子明太マヨ軍艦、とろびんちょうなど

はま寿司 生ほたるいか、ひらめ、船上活〆するめいか、かつおのたたきなど

はま寿司・夏の贅づくし 炙り煮穴子、黒みる貝わさび和え、濃厚魚介とんこつラーメンなど

はま寿司 貝まつり はまぐり、バジルムール貝、つぶ貝オクラ軍艦など

はま寿司 しらすの軍艦、豚塩カルビ、焼とろサーモンなどをランチで

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス