いい穴は根魚マンション

2014年10月31日、横浜磯子・電源開発前護岸で釣ったムラソイ。
横浜磯子・電源開発前護岸で釣ったムラソイ 

久しぶりのムラソイの釣果に歓喜しましたが、同じ穴からドロメも。
横浜磯子・電源開発前護岸で釣ったドロメ 

実は同じ穴からまだまだ釣れ、実際はムラソイ3尾、ドロメ1尾の釣果。
横浜磯子・電源開発前護岸での最終釣果はムラソイ3尾、ドロメ1尾 

攻めた穴はよっぽど棲みやすいマンションだったようで、これだけ魚が入っていました。もしかしたら、まだ出てきたかも。

テトラの穴釣りもそうだけど、根魚が出てきた穴はしつこく攻めたほうがいいですね。穴の中は意外なほどに広く、多くの魚が棲息しているよう。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ちなみに、穴の中がどうなっているのか、過去にザ・フィッシングで検証されています。
 

根魚たちが穴の中でどんな風に捕食しているのかよくわかります。ちなみにわたしはオキアミで上の根魚たちを釣りましたが、ワームも入れればよかったと、少々後悔しています。

また電源開発前護岸で竿を出したら、今度は同じ穴にワームを入れてみます。でも次回の釣りは杉田臨海緑地でトリックサビキをしようかなと思っています。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第34回 最人気釣魚・アジを語る! ~鯵、愛してま~す!~
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 環付きウキの遊動仕掛け図 円錐ウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 シリヤケイカ シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス