頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺で酸辣湯麺

釣り好きのインスタント麺マニアです。自宅で仕事をしているので、パッと作れるインスタント麺が欠かせません。

新作袋麺「頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺」。
頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺 

頂は進化系袋麺の後発だけあって、麺もスープもトップレベルにうまいです。なのでこの新作もかなり期待が持てますし、スープのとろみは寒い冬にピッタリ。

この袋麺をただ普通に作っても面白くないので何にしましょう・・・・・・そうだ、寒い日にはあの麺がうまい。

頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺で超シンプルに作った酸辣湯麺。
頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺を酸辣湯麺に 

具は溶き卵と万能ネギだけ。仕上げに酢を入れひと煮立ち、丼に盛り付けたらラー油をたっぷり加えて完成です。まずはスープから・・・・・・うまい! 確かに広東風というか、通常の醤油ラーメンとは明らかに風味が違くて、酸辣湯麺にしてバッチリ! 酸っぱく辛いけれど、スープのうまさがしっかり効いていますね。

PR:アブラ増し可能!ラーメンもみじ屋のドこってりインスパイアは宅麺.comで注文!

とろみも意外なほどにしっかり。広東麺など、スープにとろみをつけるのはけっこう難しいですから、これはその手間が省けて最高です。

こちらが頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺の麺。中細麺ぐらいの太さ。
頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺の麺は中細麺ぐらいの太さ 

この麺がまた、シコシコと食感がよくて、さすが頂は麺がうまいっす。今回はかなりシンプルに作ったから、麺の味がよくわかっていい感じだった。

いや、なかなかレベルが高かったです。わざわざ頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺を買う価値はありますね。特に今後は冷えてきますから、お手軽に広東麺が作れるのは嬉しい限りです。

とろみ好きな方には特におすすめです。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)
NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ

サッポロ一番 頂 とんこつ味を食べる

釣行後は辛い物 カップ焼きそば 日清UFO

サッポロ一番 頂 みそ味で自己流辛ラーメン

サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメンをタンメンで

インスタント麺・頂の最新作!
サンヨー食品  サッポロ一番 頂 とろみ中華 広東風醤油拉麺 5食パック×6個入

楽天新品価格:2,319円
とろみスープが激しくうまい!
麺はシャッキリ歯ごたえ良し!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス