PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

もりげん 超人チヌ

わたしが個人的に両軸遠投カゴ釣りにおける決定版と思っているハリが、もりげんの「超人チヌ」。
もりげんの超人チヌ 

両軸遠投カゴ釣りは仕掛けを投入したらウキが“ズボッ!”と消し込まれるまで待つ、いわば魚をハリに掛けるというよりも、魚がハリに掛かったという向こうアワセ的な要素が強い釣りです。したがってハリの形状や大きさにはかなり気を遣いますし、実際、ハリによって釣果に雲泥の差が出る釣りであるともいえるかと思います。

この超人チヌは二段尖頭のハリ先形状のため、貫通力がはんぱなく、とにかく魚がよく掛かります。
もりげんの超人チヌの裏書 

例えばこれ、イトヒキハゼの口に超人チヌがガッチリ。
超人チヌでイトヒキハゼをゲット 

もういっちょうハゼ。ヒレナガハゼの口にも超人チヌがジャッキンと掛かっています。
超人チヌでヒレナガハゼをゲット 

いくら性格がガッツキのハゼ類とはいえ、自分の口よりも大きいハリが向こうアワセで掛かるなんて滅多にありません。

ハゼだけだと批判されそうなのでイシモチもビシッと掛けてやりました。
超人チヌでイシモチをゲット 

イシモチは両軸遠投カゴ釣りではなくただのウキ釣りですが、向こうアワセで目まで貫き通してしまいました。恐ろしいまでの貫通力です。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

まだまだいきます、ソコイトヨリはカンヌキにジャストミート!
超人チヌでソコイトヨリをゲット 

ここに掛かればまず間違いなく魚を取り込むことができます。

小魚ばかりだとアレなので、最後は40cmクラスのゴマサバをバッキュン!
超人チヌでゴマサバをゲット 

薄皮一枚でちょっと危ない位置ではありますが、エサを丸飲みにする回遊魚のこの位置に掛かるということは、逆に超人チヌの掛かりのよさを物語っているかと思います。

今年のわたしは昨年よりも釣果が明らかによいのですが、このハリに寄るところがかなり大きいと思います。

そして訴えたいのはこのハリがまあ販売していないということ! わたしの知っている限り、関東では釣具のポイントでわずかに販売している程度で、楽天やAmazonですら検索しても出てきません。

これだけの性能を誇るハリを販売しないのはちょっといかがなものかと・・・・・・世の中の釣具店の批判を思わず言ってみたりする、なんて。

釣具店のみなさま、もりげん超人チヌの販売をどうかよろしくお願いします。


Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第17回 夏場の釣りについて ~暑さ対策は万全に!~
・釣り具研究所 塩サバの身エサ ポリカンウキ ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ
・タックル&アイテム ソルトウォーターフィッシング用バイブレーション
・釣魚図鑑 ダルマガレイ マルアジ サビハゼ イトヒキハゼ
Maioka FC ラーメン情報室

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス