PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 しらすの軍艦、豚塩カルビ、焼とろサーモンなどをランチで

はま寿司でランチ。暑くなると、自然と足が向いてしまいます。熱い日こそ、寿司がうまいのだ~。

ってことで、夏の代表的な食べ物・しらすの軍艦。おろし生姜乗せ。
はま寿司のしらすの軍艦

これは普通だなあ。飛び切り鮮度が高いわけではなく、ちょっと生臭く感じちゃったなあ。醤油だと弱いので、ポン酢をかけたら生臭さも飛んだけれど。飛び切り上物ってわけではないですね。

初めて食べてみた豚塩カルビの握り。万能ねぎ乗っけ。
はま寿司の豚塩カルビの握り

・・・・・・好みじゃないなあ、これは。コンビニの塩カルビ弁当のまさにあのカルビですね。カルビが酢飯に合わないというよりも、個人的にあまり好きな味じゃないというところ。

最近のお気に入り、真いかのたらこのせ。つまりスルメイカにタラコが乗っているもの。
はま寿司の真いかのたらこのせの握り

この寿司が絶妙なんですよね~。スルメイカは隠し包丁のおかげでやわらかくて味があって、タラコの濃い味がイカと合うんだなあ。大葉の爽やかさもグッド!

PR:都内、横浜のレストランや居酒屋をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

つぶ貝の握り。回転寿司で貝といえばコヤツが代表格。
はま寿司のつぶ貝の握り

定番だけあって、無難な味わい。旨味どうこうよりもシャキシャキした歯ごたえを楽しむネタです。

焼とろサーモンの握り。炙った皮目が特徴ですね。醤油をたらりと。
はま寿司の焼とろサーモンの握り

このまったり感といい意味での鮭臭さがたまんないっすね~。わたしのようなシャケ好きは、こうやってシャケの特徴を際立たせてくれたほうが口に合います。

光もの、日本近海産あじの握り。おろし生姜と万能ねぎ乗っけで醤油をパラリ。
はま寿司の日本近海産あじの握り

はま寿司のアジはレベル高しです。これだけおいしいアジの寿司が100円でいただけるのはちょっとした奇跡。香り味ともに申し分なしなんだな。

PR:くまポンの通販は全品送料無料!お得な食べ物や日用品がたくさん!まずはチェック!

青物の白身、四国・九州産 活〆はまちの握り。ハマチは一般的に養殖ブリのこと。
はま寿司の四国・九州産 活〆はまちの握り

これ、うまいです。ひと昔前はハマチってあまりおいしい印象はなかったんですけど、ここ最近は天然のハマチ(イナダ)よりもはるかに味がいいです。ひとえに養殖業者さんの企業努力!

シメはサイドメニューの特製とん汁、200円。豚肉をはじめ、非常に具だくさんです。
はま寿司の特製とん汁

本来なら海苔汁でシメたいところですが、はま寿司のアオサ味噌汁はあまりおいしくないので・・・・・・。でも、とん汁のほうはなかなかですな。

といった感じでランチはま寿司を楽しみました。平日は一皿90円と格安なのでおすすめです。ほとんどのネタがなかなかいけます。

でも最近、マグロの質が落ちたような気がする・・・・・・。ま、格安回転寿司でマグロをあえて食べる必要はありませんが。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 夏の逸品フェア 炭焼き鰹たたき、茹でやりいかなど
はま寿司 初夏の7選 大切りびんちょうまぐろはらみ、大切り炙りえんがわ、漬け真いかみみなど

はま寿司 びんちょうまぐろガーリックたたき、あおりいか塩レモンなど

はま寿司 大切り大とろサーモン、大とろサーモン山わさび、あじ天ぷらなど

はま寿司 〆こはだ、天然生車えび、活〆かんぱちなど

はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど

はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど

はま寿司 寒びらめ、金華いわし、びんちょうまぐろたたき など

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス