釣行後は辛い物 ケンタッキーのレッドホットチキン、おまけの和風チキンカツサンド

何度も釣行後は辛い物が食べたくなるとこのブログで書いていますが(釣りの後は辛い物! らあめん花月 嵐 げんこつらあめん醤油にキャベツと激辛壷ニラをどっさり)、選択肢が少ないから必然的にらあめん花月ばかりになってしまいます。

しかし、夏だけは別。ケンタッキーが辛いフライドチキン「レッドホットチキン」を売り出すから。
ケンタッキーのレッドホットチキン 

辛味と塩っ気にパンチがあるから、釣行後に最高。レッドホットチキンとビールがあれば、疲れは吹っ飛びます。またね、通常のチキンよりも皮がカリッとクリスピーなのがいいんですな。

さらに、究極に辛い物が食べたい時は辛さ倍増ソースもあるから、さすがケンタッキー、わかっていらっしゃる。

自宅で食べる時は、オーホットを塗り塗り食べます。辛さに辛さを合わせると・・・・・・当たり前ですがぶっ飛ぶほど辛くなって最高。

個人的に、脚のドラムよりもあばらのリブや腰のサイのほうが好み。脂がブリブリで、厚めの皮がビッタリと付いていて、わたしのような太っちょにはたまりません。

PR:都内や横浜のレストランをお得に利用できるクーポンと、通販は全品無料!くまポンbyGMO

ちなみにケンタッキーのフライドチキンの部位はこうなっています。
ケンタッキーの部位説明表 

ウイングもかなりうまいと思いますが、やっぱり脂が強いから。いやいや、いけませんな。脂ばかりを好んで食べていると早死にしそうです。

キールってどこかなと思って調べてみたら、胸肉の部分だそうです。フライドチキンの胸は、個人的にはちょっとはずれですねえ。

フライドチキンのほかに、絶品だと思うのが和風チキンカツサンド。
ケンタッキーの和風チキンカツサンド 

甘めのソースにマヨネーズの酸味とまろみが合わさって、最高にうまいです。またキャベツのサッパリ感が濃厚な味わいを中和してくれるんですな。

これまたビールにドンピシャ。辛くはないけど、ケンタッキーに行くとこれもマストで購入してしまいます。

PR:厳選商品が全品送料無料!講談社No.1グルメ雑誌『おとなの週末』お取り寄せ倶楽部

和風チキンカツサンドの断面。チキンカツはこの厚み!
ケンタッキーの和風チキンカツサンドの断面 

チキンフィレサンドもなかなかですが、わたしは断然、和風チキンカツサンド派。この濃厚な味わいがたまりません。

ま、とにかく、夏はケンタッキーがレッドホットチキンを販売してくれるので、辛マニアとしては釣行後の選択肢がひとつ増えてうれしい限り。

らあめん花月やケンタッキー以外にも、全国どこにでもあるチェーン店にはとにかく辛い食べ物を充実させて欲しいですな。

辛マニアという社会的マイノリティーの需要も、チェーン店は大事にして欲しいということ。節操のない激辛はさすがにいただけないですけどね。


Maioka FC 管理人ブログ 釣行時におすすめする飯記事
釣りの後には辛くて酸っぱい物が食べたくなる! 吉野家の牛丼に紅しょうがをたっぷりと
夜釣りの前に ステーキガストのテリたまマヨハンバーグ
 
戸田港の魚重食堂で、ゲホウ・ノドグロ・メヒカリが乗った深海魚天丼 
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん醤油にシャキネギ&激辛壷ニラをたっぷりと 
ビッグボーイ W大俵ハンバーグ 
宇久須の食処うまいや東洋で天丼を食べる 

PR:自宅にお届け!ケンタッキーの注文は楽天デリバリー!ポイントが貯まる!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス