はま寿司 貝まつり はまぐり、バジルムール貝、つぶ貝オクラ軍艦など

暑いです。こんなに暑いとラーメンなど食べていられません。暑い時こそおいしい物・・・・・・寿司です、やっぱり。ということで、ランチに近所のはま寿司へ。

今回は貝まつりフェアー。種々の貝が平日一皿90円でいただけます。

まずは、はまぐりの握り。煮蛤ですね。濃厚なタレ・ツメを付けていただきます。
はま寿司のはまぐりの握り 

これはおいしいですね~。非常にレベルが高いです。ハマグリはほどよくやわらかいけれど味がしっかりあって、甘辛のツメとよく合いますね。これは食べなきゃ損ですね。

続いてバジルムール貝の軍艦。蒸したムール貝をバジルソースとレモンで。
はま寿司のバジルムール貝の軍艦 

これはお寿司にピッタリです。想像以上に軍艦にしてよく合っていますね。夏のお寿司に最高かなと。こういう創作寿司を考えつく人は天才だと思います。

最後は、つぶ貝オクラ軍艦。つぶ貝とオクラの和え物が乗っています。
はま寿司のつぶ貝オクラ軍艦 

このつぶ貝、本ツブかと思わず皿を取ったのですが、レギュラーメニューの赤にし貝では? ちょっと貝の味付けが甘くて、フェアー商品のなかではこれだけ口に合わなかったかなあ。

PR:都内、横浜のレストランや居酒屋をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

以下はレギュラーメニュー。

あまりにおいしそうなのでふた皿も食べた四国・九州産 活〆はまちの握り。
はま寿司の四国・九州産 活〆はまちの握り血合い部 
はま寿司の四国・九州産 活〆はまちの握りトロの部分 

上が血合い部、下がトロの部分。いやいや、どちらも上質な脂が乗っていていかにもうまそう。そしてもちろん味はグッド! ハマチの脂は軽いから、これだけ脂が乗っていてもペロッといけますな。

いつもマストで食べている日本近海産 あじの握り。付け合せはネギとショウガ。
はま寿司の日本近海産 あじの握り 

はま寿司のアジは、何度食べても驚くほど上質。これだけのアジがひと皿90円でいただけるのはちょっとした奇跡。光もの好きのわたしにはたまりません。

薄めの皮目を炙った焼とろサーモンの握り。脂がトロトロ。
はま寿司の焼とろサーモンの握り 

この寿司はいい意味でサケ臭くて大好きですね。醤油をかけるとはじくほどに脂が乗っています。回転寿司はやっぱりサーモンですな。

PR:都内、横浜のレストランや居酒屋をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

意外なうまさに驚いてしまったローストビーフガーリックソースの握り。
はま寿司のローストビーフガーリックソースの握り 

以前一度食べた時、牛臭さが気になって敬遠していましたが、今回は牛臭さがまったくなく、酢飯との相性が非常によかったです。臭みがなければ牛肉は酢飯とよく合いますね。発見でした。

といった具合で今回もはま寿司を堪能。近所に回転寿司があるとホント重宝しますな。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 しらすの軍艦、豚塩カルビ、焼とろサーモンなどをランチで
はま寿司 夏の逸品フェア 炭焼き鰹たたき、茹でやりいかなど

はま寿司 初夏の7選 大切りびんちょうまぐろはらみ、大切り炙りえんがわ、漬け真いかみみなど

はま寿司 びんちょうまぐろガーリックたたき、あおりいか塩レモンなど

はま寿司 大切り大とろサーモン、大とろサーモン山わさび、あじ天ぷらなど

はま寿司 〆こはだ、天然生車えび、活〆かんぱちなど

はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど

はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス