アタリ鈴はやっぱり締め込み式! ダイトウブク 夜光鈴 S 小

ずっと愛用していたアタリ鈴が壊れてしまったので(鈴が取れました)、また新しく購入しました。どこかにぶつけたということはなく、気が付いたら鈴が取れていました。

試用期間は5~6年といったところ。まあ、それだけ持てば十分役目を果たしてくれましたね。

さって、購入したのは締め込み式のアタリ鈴、ダイトウブクの「夜光鈴 S 小」。
ダイトウブクの夜光鈴 S 小

サイズはS 小のほかに、S 中、W 小、W 中もあります。価格は安いですが、わたしはこのアタリ鈴が一番使いやすいと思っています。

わたしの場合、アタリ鈴は主にトリックサビキで使います。トリックサビキは割りとのんびりとした釣りなので、アタリ鈴が欠かせません。トリックサビキ以外では、夜投げで使うこともあります。

クリップ式のアタリ鈴のほうがメジャーですが、クリップ式はクルリンと回ってしまうので、どうも苦手。パッと付けられて便利ではあるんですけどね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ちなみに、締め込み式のアタリ鈴は、竿先にビニールテープを巻いておくとくくり付けやすいです。
ダイトウブクの夜光鈴 S 小の使用例

こうしておけばアタリ鈴がガッチリ止まるし、竿を傷つけることがないんですね。釣行後はテープを取ればいいだけだから、極力、巻いたほうがいいでしょう。

ここ最近、あまりにも魚が釣れないので、トリックサビキで小魚に遊んでもらおうかなと。リンリンサウンドに癒されたいです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 チチワで接続具を結ぶ ハリの結び方-外掛け結び
・タックル&アイテム シーバスロッド&シーバス専用リール
・釣魚図鑑 カタクチイワシ アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ
・伝説の名勝負 第26戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsアンドレイ・アルロフスキー(ベラルーシ)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス