上野のカレー クラウンエースのカツカレー500円

上野でカレーを食べるなら駅前にあるクラウンエース。ずっとこのブログに載せたいと思っていました。
上野のカレー店・クラウンエース 

創業は何年になるんでしょうかね? もう若い頃からずっと通っています。入り口が二カ所あって、上の画像は表側。上は喫茶店。

なぜブログに載せていなかったかといえば、上野で飲む度に二日酔いがひどくなりすぎて食べることができなかったから。上野は飲み屋が多くて、つい飲み過ぎてしまうんですな。

今回はクラウンエースに行くぞ、と決めていたので少しだけお酒を控え気味に。泊まったサウナでよく汗を流して、アルコールを出しましたしね。

PR:麺を混ぜるほどにカレーの風味が立ち上がる! 麺屋 こころのカレー台湾まぜそば 宅麺.com

万全を期してまで食べたかったカレーはこちら。カツカレー、500円。
上野のカレー店・クラウンエースのカツカレー、500円 

いいですね~、この昔ながらのカツカレーの見た目。わたしはカツにカレーをかけないでほしいのですが、クラウンエースはなぜか気にならないですね。

クラウンエースのなにが良いって、うますぎないうまさがいいんです。欧風カレーなんですが、特別秀でたところが一切ない潔さ。ちょっとひと味足りないぐらいなんですよね。辛さは意外にそこそこあります。

それに上に乗るカツは、薄い肉をガリッと硬めに揚げてあるのが好印象。そうそう、カツカレーのカツはこうでなくっちゃという懐かしさが感じられます。

しかも、クラウンエースはラッキョウや福神漬けなど、各種漬け物が入れ放題。さすが老舗です。

もっとうまい店はいくらでもあるけれど、昔ながらの普通な味わいを守るクラウンエースが、激戦区の上野で君臨し続けるのはそれなりの理由があるわけです。

PR:あの、ふらんす亭の焙煎カレーが家庭で食べられる!送料無料!おとなの週末お取り寄せ

前日に酒を少し控えてよかったです。ごちそうさまでした。

次回は上野のタンメンといえばの珍々軒あたりを紹介したいなあ。


Maioka FC 管理人ブログ 釣行時におすすめする飯記事
釣行後は辛い物 ケンタッキーのレッドホットチキン、おまけの和風チキンカツサンド
釣りの後には辛くて酸っぱい物が食べたくなる! 吉野家の牛丼に紅しょうがをたっぷりと

夜釣りの前に ステーキガストのテリたまマヨハンバーグ
 
戸田港の魚重食堂で、ゲホウ・ノドグロ・メヒカリが乗った深海魚天丼 
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん醤油にシャキネギ&激辛壷ニラをたっぷりと 
ビッグボーイ W大俵ハンバーグ 

PR:楽天デリバリーならポイントが貯まって、CoCo壱番屋やターリー屋のカレーが注文できる!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス