サッポロ一番 頂 みそ味で自己流辛ラーメン

進化系袋麺はいろいろありますが、個人的に特にうまいと思っているのが「頂」と「ラ王」。

そこで、「サッポロ一番 頂 みそ味」を購入。頂の麺はノンフライの生仕立て麺。
サッポロ一番 頂 みそ味 

さて、このまま食べても味気ないので、得意の自己流の辛ラーメンを作って試しました。

こちらが頂 みそ味の自己流の辛ラーメン。キャベツとモヤシが山盛り、仕上げに玉ねぎみじん切り。
サッポロ一番 頂 みそ味で作った自己流の辛ラーメン 

作り方は説明するほどのものではないけれど、豆板醤オーホットをよく炒めて辛味を際だたせるようにしています。

辛マニアとしては、鼻水が止まらなくなるくらいの辛さがちょうどいい感じ。例えば、ひと口ごとに水を飲むぐらいの辛さはちょっと辛過ぎで悪ふざけって気がします。ま、個人差がだいぶありますけどね。

PR:札幌味噌×二郎インスパイア!ブタキング 豚増し味噌らーめんを宅麺.comで注文!

頂 みそ味の麺。ちょい縮れの中太麺です。撮影もあるので硬めの茹で加減。
サッポロ一番 頂 みそ味のちょい縮れの中太麺 

この麺はうまい! 硬めの茹で加減にしたことで、中華麺独特のシコシコポキポキとした感じがきちんと出ていて、これは金の取れる味わいです。

スープも、いろいろと手を加えてはいますが味噌のコクがあります。

頂は後発だけあって完成度はかなりのものです。麺だけでなくスープもレベルが高いですし、進化系インスタント麺のなかでは間違いなくトップの一角ですね。

麺や具をあらかた食べ終えたら、白飯を投入。ラーメン雑炊です。
サッポロ一番 頂 みそ味の麺を食べ終えたら白飯を投入 

残った玉ねぎみじん切りがシャキシャキと歯ざわりよく、そして甘く、う~ん、ラーメン雑炊は米人間にはたまらんですな。

ラーメンと白飯の組み合わせは、メタボなわたしにはあまりよくないのですが、うまいんだからしょうがない。

PR:ど・みそのコクのある激辛みそオロチョンラーメンが注文できるのは宅麺.comだけ!

それにしても家にいながらうまいラーメンが食べられるいい時代になりました。夏には袋麺でつけ麺を作ってもなかなかおいしいんですよね。

なので頂には醤油豚骨味なども出して欲しいですね。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメンをタンメンで
NISSIN ラ王 醤油 野菜炒めを乗せて

マルちゃん正麺 うどん 天ぷらなどを乗っけてみました

五木の冷やし中華で炸醤麺(ジャージャー麺)

日清のどん兵衛 生うどん食感。で天ぷらうどん

辛いものが食べたいときはこれ! 頂で特製辛ラーメン

ちょい縮れの中太麺とコク味噌スープ!
サッポロ一番 頂 みそ味 5食パック×6個

アマゾン新品価格
¥2,122から
サッポロ一番の自信作!究極味噌!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス