芝公園近くの絶品ラーメン! 天虎の一三五

Posted on 2014.09.30
カテゴリー:みそラーメン東京都港区

職場近くの芝公園ほど近くの天虎でランチ。ここは雰囲気のいい店なのだ。

注文したのは醤油ラーメンの麺硬め、味濃いめ、油多めである「一三五」、750円。
天虎の一三五(醤油ラーメンで麺硬め、味濃いめ、油多め)

豚骨醤油スープは豚骨の香りとコクが素晴らしく、味濃い目だから醤油は非常に強いものの、それがなんでか、塩分の濃い味と豚骨が超絶によく合う。デフォルトよりも圧倒的に自分好みでうまいのだ。

麺は特徴的な黄色が目につく中太縮れ麺。硬めにバリッと茹でてあるから、濃い味の豚骨醤油スープとの相性抜群なのだ。

家系ラーメンと同じく、濃い味には硬めの麺が最高・・・・・・横浜出身だからかもしれないけれど。

トッピングは特筆すべきものはないけれど、どれも無難においしく、麺とスープを引き立てている印象。

PR:濃度MAX究極家系ラーメン!神田わいずの暖簾分け・渋谷らーめん友喜の一杯を宅麺.comで

それとこの店のいいところは、接客なのだ。席につくとおしぼりをくれ、食べ終わる頃にまた、おしぼり。 

接客係の女将さんがしっかりお客を見てくれているからこそのサービス。口を拭くナプキンも置いていない店もあるんだから、この店のサービスは特筆モノ。お客を心地よい気持ちにさせてくれるから、味もさることながらサービスの良さにリピートしてしまう店なのだ。

さらには半ライスがサービスで、次回使える味付け玉子の券もプレゼント。まさに至れり尽くせり。天虎は素晴らしい!


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

傑作!サッポロ一番 塩ラーメンのタンメン

Posted on 2014.09.26
カテゴリー:インスタント

進化系袋麺が幅を効かせるインスタントラーメン業界、しかし、昔から愛され続ける袋麺もまだまだ頑張っているのだ。

わたしも含めファンの多いサンヨー食品の「サッポロ一番 塩ラーメン」。
サンヨー食品のサッポロ一番 塩ラーメン 

友人とサッポロ一番 塩ラーメンのうまさを熱く語っているうちに、どうしても食べたくなりスーパーに駆け込み購入。やっぱり袋麺の塩味といえばコイツであり、このラーメンの塩スープは絶品中の絶品。

切り白ゴマの小袋が入って、その風味がたまらないのだ。

ただ湯がいて食べるのも面白くないから、たっぷりの野菜を炒めてタンメンに。
サンヨー食品のサッポロ一番 塩ラーメンで作ったタンメン 

我ながら見た目は上出来、こうするとなかなか豪華ですな~。まずはスープをひと口・・・・・・うまい、最高! 傑作! 独特の香辛料が効いたオンリーワンの味わいですな! やっぱりこれのスープは飛び抜けとる!

PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

タンメンにすると野菜や肉からもダシが出て、ただでさえうまいスープが最強に。この塩スープを開発した人は天才といえ、これ以上うまい塩ラーメンのスープは・・・・・・進化系袋麺にもないでしょう。

サッポロ一番 塩ラーメンの麺。真っ白で美しい細縮れ麺。
サンヨー食品のサッポロ一番 塩ラーメンの麺 

この麺には山芋の粉を練り込んであるからモチモチ食感で味もある。とはいえ、さすがに麺だけは進化系袋麺には敵わず、まあ、昔ながらの素朴な味わい。

麺が伸びやすいので、ちょっと硬めに茹でるのが好み。インスタント麺は硬めが一番。

久しぶりに食べたけれど、やっぱりサッポロ一番 塩ラーメンは傑作。ちなみに、このサッポロ一番 塩ラーメンを使って油そばを作っても非常にうまい。

天才の仕事が光る袋麺なのだ。


5食6個入でこの価格! ネットショップ随一の値段!
サッポロ一番 塩ラーメン 5食×6個(1ケース)

楽天新品価格:1,850円
昔から愛される袋麺の決定版!
天才の仕事が光る傑作塩ラーメン!

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

ど・みそ 特みそこってりを堪能

Posted on 2014.09.20
カテゴリー:みそラーメンラーメンチェーン

東京を代表する味噌ラーメン専門店の「ど・みそ」。味噌ラーメン好きにとって、ど・みその濃厚な味噌とコク深い豚骨スープの一杯はたまらないのだ。

ど・みそといえばこちら、店の顔である特みそこってり。
ど・みその特みそこってり

 まずはスープから・・・・・・う、うまい! ザ・濃厚味噌ラーメンって感じなのだ。味噌と豚骨ダシ、そして背脂が絶妙なバランス。いやあ、これはうまいなあ。

味噌ラーメンってのは、やっぱり醤油にも豚骨にも塩にもないうまさがあるわけで、無性に味噌ラーメンを欲してしまうことがあるのだ。

PR:ど・みその特みそこってりは宅麺.comで注文できる!店とまったく同じ味!

特みそこってりの太めのちぢれ麺。やっぱり味噌ラーメンには太麺ですわ!
ど・みその特みそこってりの極太麺

この麺が濃い味噌スープと絡まると、もう! 味噌や背脂に負けない麺自体の味も特筆もの。やっぱりラーメンのうまさの半分は麺ですな。

トッピングは、シャキシャキのもやしが太麺のいいアクセントに、コーンの甘さは濃いスープのいいアクセント。 

半熟卵はまあ、普通ですな。チャーシューは厚めであってやわらかく、食べ応えあり。スープや麺ほどはトッピングにひかれるものはなかったかなあ。

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス