くるまやラーメン北本店で濃厚味噌を堪能!

Posted on 2020.09.13
カテゴリー:みそラーメンラーメンチェーン

たまに食べたくなる欠かせない一杯がある。どこにでもあるけれど、いざという時なかなかなくてもどかしい気持ちにさせてくれるあの店のあの一杯・・・・・・。

くるまやラーメンである(北本店)。
くるまやラーメン北本店

今日はくるまやラーメンの気分だなって時ほど、なぜかくるまやに遭遇しないもの。どこにでもあるイメージなんだけれど、意外に希少っちゃあ希少な気がする。

くるまやは絶対味噌ラーメン!
くるまやラーメン北本店の味噌ラーメンチャーハンセット

濃厚味噌がたまらない!

肉が無いのに満足感は最高!

何気にうまい中太玉子麺!

くるまやは店舗によってだいぶ味にバラつきがあるけれど、北本店の味噌はホントうまい! これぞくるまや!ってな期待を裏切らないおいしさであった。

味噌が超濃厚で、野菜はしゃっきりと炒めてあって、そして何気にうまいのが玉子入りの中太麺。この麺は味があるわ~。

やっぱり味噌ラーメンを食べるならくるまやラーメンですな。いやいや満足いたしました。

ちなみにチャーハンは味は特筆すべきものがないながらもボリュームは“半”を超えとりました。

おすすめです!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

浜松で食べた一杯、ラーメン三太!

Posted on 2020.09.08
カテゴリー:しょうゆラーメン静岡県浜松市

GoToトラベルを利用して浜松へ。どうしても行きたかったところのついでに、当然ながらラーメン行脚も欠かしません、わたしゃ。

浜松駅からすぐのラーメン三太
ラーメン三太@浜松

肩肘張らない門構えからしてうまそうで、せっかく地方に来たのなら、こういういかにも地元に根ざしてまっせ的な店に入るのがベスト。

醤油ネギラーメン、820円。
ラーメン三太の醤油ネギラーメン

PR:楽天でも全国のラーメンをお取り寄せ!

これは懐かしいあの豚骨醤油味!

濃い目注文で醤油のエッジもなかなか!

ラーショを思わせるネギの細切り!

ほほぉ~、これは関東人だったら懐かしの豚骨醤油。ネギを細切りにするところなんかも含め、ラーメンショップにインスパイアされた一杯なのかな。

それに家系同様、好みをあれこれカスタムできるのもいいですな。麺硬め、味濃い目でお願いしたけど、これがガツッとくるおいしさで非常に好印象。

麺は家系よろしく中太麺
ラーメン三太は家系よろしく中太麺

やっぱり豚骨醤油には中太麺が合う。ネギを絡ませすすれば、気をやるおいしさなことは言わずもがな。ネギうめぇ~、最高です。

浜松にラーメン三太ありですな!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

にんたまラーメンを初実食

Posted on 2020.09.06
カテゴリー:しょうゆラーメンラーメンチェーン

噂のにんたまラーメンに行ってきた。トラックステーション併設店舗が多く、主に北関東のトラック野郎からの圧倒的な支持を受けてるという。

にんたまラーメン大宮店
にんたまラーメン大宮店

同店もトラックステーション店だけに、さすがにデカイ。

さて、にんたまラーメンのにんたまとはニンニクと卵のことで、ラーメン好きなら嫌いな人間はいない組み合わせですな。楽しみなのだ。

にんたまカレーセット(醤油)、920円。
にんたまカレーセット(醤油)

PR:楽天でも全国のラーメンをお取り寄せ!

ニンニク揚げ玉のコクは背脂以上!

しかしデフォルトのニンニク加減は控え目!

まろやかスープと中太麺の組み合わせ!

うんうん、なかなかにうまいですな。しかし意外にも性格はおとなしめで、ニンニクも醤油ダレの塩味も控え目で、あっさりとした印象。

ただ丼に浮かぶニンニク揚げ玉はさすがにコク深く、しっかりとした食べごたえを演出している印象。卵は普通においしい味玉でした。

麺は短めの中太麺
にんたまラーメンは中太麺

家系に近い麺といえ、シコシコした歯ごたえで味がある。ただ、おとなしめのスープとの相性は・・・・・・。

ということで、スープに追いニンニクを加え、さらにパンチを出すとグッと味がしまった印象に。ただね、個人的にはもう少し塩味がほしい。

ちなみにカレーは学食レベルで、これといって語るものはなし。

個人的にはそこまで特徴あるラーメンとは思わなかったけれど、トラックステーション併設でこれだけのラーメンが食べられれば、それはもうトラック運転手の皆さんにとっては最高でしょう。

タイミングがあえば再訪もやぶさかではなし。ごちそうさまでした。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス