吉村家直系店 杉田家のラーメンとチャーシューまぶしごはん

Posted on 2013.09.30
カテゴリー:家系ラーメン横浜市磯子区

ラーメン店のお得なクーポンも多数掲載! くまポンbyGMOくまポンbyGMO
くまポンbyGMOくまポンbyGMO

釣りのついでに、家系ラーメンの総本山・吉村家の直系店「杉田家」へ。
杉田家外観 

杉田家は釣り場のすぐ近くにあって、営業は朝の5時から深夜の1時まで。釣り人のためじゃないかと思える嬉しい営業時間なのだ。当然、釣りの前は杉田家で一杯いただきます。

券売機でラーメン630円とチャーシューまぶしごはん150円を購入。
杉田家のラーメンとチャーシューまぶしごはん

ラーメンはさすが直系とうなるうまさで、カエシの醤油がギンときいた鶏ガラ&豚骨スープに、キュッキュッと心地よい歯ごたえの太麺が合わさった、病みつき指数が非常に高い味。

具のチャーシューは豚のモモ肉で、旨味が濃く、歯ごたえも十分。脂っこいラーメンにはあっさりとしたモモ肉チャーシューが相性抜群。でもちょっとだけ煮過ぎかなという気もする・・・・・・。

チャーシューまぶしごはんは、チャーシューの切れ端をタマネギと一緒にサッと甘辛に煮てあるものが乗っかる。白飯との相性は当たり前に抜群。これは食わなきゃもったいない。

杉田家、さすがのクオリティーね!


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

味噌屋せいべえの濃厚みそらーめん

Posted on 2013.09.29
カテゴリー:みそラーメンラーメンチェーン

味噌屋せいべえ新橋店の味噌ラーメン 

味噌屋せいべえ新橋店の味噌ラーメン。

完熟させた味噌をベースにしているため、かなり濃い味の味噌ラーメンなのだ。

しかもライスはおかわり自由。わかっているラーメン店なのだ。

このラーメンはご飯と相性抜群。特にチャーシューがいい!!

なかなかの一杯だったのね。


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

くるまやラーメン大仁店 味噌ラーメンが美味!

Posted on 2013.09.28
カテゴリー:みそラーメンラーメンチェーン

西伊豆・戸田港での釣行前に、くるまやラーメン大仁店で深夜に朝ごはん。
くるまやラーメン大仁店

くるまやラーメンは街道沿いに多く、伊豆半島や房総半島でよく見かけていたのであるが、今回が初めての一杯。

どうやら味噌ラーメンがいち押しのようなので、味噌ラーメンにトッピングで豚バラ肉炒め&生卵(890円)、餃子(320円)を注文。ちなみにくるまやラーメン大仁店はラーメンを注文すればご飯が食べ放題と太っ腹。好きだわ~、こういうお店。

注文後、15分ほどして(結構待った!)味噌ラーメンが到着。
くるまやラーメンの味噌ラーメンにトッピングで豚バラ肉炒め&生卵

かなりひかれるビジュアルで食欲に火が付いてしまった。そして期待を裏切らず、お味もバッチリ! スープは濃厚で(ニンニクたっぷり♪)、中太麺はシッコシコ、豚バラ肉は旨みたっぷりだし、濃い味をさっぱりさせるシャキシャキもやしもあって、くるまやラーメンの味噌ラーメンはなかなかやりおります。


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


もちろん、完食。久しぶりにうまい味噌ラーメンを堪能した気がする。
くるまやラーメンの味噌ラーメンを完食

ラーメンもおいしかったが、ラーメン以上に「ウマイ!」とうなったのがこの手作り餃子。
くるまやラーメンの餃子

皮は厚めでモチモチ、ニンニクの効いた味付け、まさに男好みの味だ。この餃子が素晴らしく、ついライスをおかわりしてしまった。

釣行前とはいえ、深夜にラーメン1杯、餃子3個、ライス2杯と、血中コレステロールが急上昇しないか心配になるほど食べ過ぎた。反省なのだ・・・・・・。

それにしても、くるまやラーメン大仁店おそるべし! うまい!


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス