船橋で醤油の極み! 拉麺いさりびのネオ中華そば

Posted on 2019.05.31
カテゴリー:しょうゆラーメン千葉県船橋市

仕事で立ち寄った船橋。この街でうまいラーメンを食べようと、とある店舗に足を運んだ。

拉麺いさりびである。
拉麺いさりび@船橋

カウンターのみの小さな店で食券制。撮影は丼のみOK。

卓上調味料は充実していて、自家製のラー油&柚子胡椒、コショー二種、酢など。紙エプロンも求めれば出してくれる。

ネオ中華そば+少ライス、950円。
拉麺いさりびのネオ中華そば

絶品としかいえない極上醤油スープ!

これは乾物!? 鼻に抜ける素晴らしい香り!

トッピングもすべてレベル高し!

いやあ、久しぶりにうまい醤油ラーメンを食べた。まいった、こりゃうまい、ガチうますぎる。

ラーメン一杯が900円と、ハッキリ言って高いですが、スープを一口飲めば納得。こりゃ金が相当掛かった味わいであると。

目立つのは乾物系の香りと旨味なのだけれど、それだけではないのもわかる。けれども他にどんなダシが使われているのかまったくわからん。それだけ渾然一体となっている。

とにかくスープがめちゃくちゃうまい。うまいったらうまい。醤油の香りがまた素晴らしいんだ。

具材にも手抜かりなく、これも全部うまい。ネギひとつとっても手間をかけていることがわかる。だって大きく切られたネギだけど、エグミが一切しないんですもん。

レアチャーシューのおいしさは言わずもがな。チャーシュー麺にすりゃ良かったと思った。

麺は微ウエーブ細麺。特別感はないけれど食感が良く、スープのおいしさを引き立てる。

値段が高いものはうまい・・・・・・ラーメンもしかり。とはいえ1,000円以内なのだから十分にリーズナブル。船橋に行ったら食べない手はない。

拉麺いさりびのネオ中華そば、絶対おすすめ!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

天下一品のこってりは唯一無二のうまさ

Posted on 2019.05.27
カテゴリー:ポタージュラーメンラーメンチェーン

家系、インスパイア系、大勝軒系、最近では中本を模したラーメンもあると聞く。しかし唯一無二、そこでしか食べられない一杯というものがある。

天下一品だけは他に類がほぼなく、あの味はテンイチでしか食べられないのだ。

こってりラーメン鶏唐揚セット、1,060円。
天下一品のこってりラーメン鶏唐揚セット

オリジナルの濃厚ポタージュ!

関東でももはや定番といえる一杯!

ストレート細麺がスープを持ち上げる!

テンイチのこってりはいまさら説明不要のおいしさでしょう。

凄いのはこれだけ濃厚であるのに食べやすいこと。意外に油分は多くないのかも。

それと塩味も控え目で、テーブルにあるタレや辛味噌を加えて自分好みの塩分にしていく。このスタイルもいいですな。

ちなみにだけれど、鶏唐揚は全然大したことなかった。写真にはないけれどウーロンハイも注文したが、半端ない焼酎の濃さにビビった。

ま、天下一品はラーメンこそ、その名の通りってことっすな。ごちそうさまでした。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

しょうゆラーメン@山田うどん

Posted on 2019.05.24
カテゴリー:しょうゆラーメンラーメンチェーン

埼玉県民となってはや一年。しかしまだ、埼玉県民のソウルフードに触れていない、そうロードサイドに佇むあの店だ。

山田うどんである。
山田うどん

山田うどんは埼玉に本社があり、全店舗の半数ほどが埼玉県内に集中している。また、ほとんどの店舗がロードサイドにあって駐車場が広く、車族から重宝されている外食チェーンなのだ。

変わっているのは店名に“うどん”と付いているものの、うどん専門店というわけではなく、麺類、定食、丼、お酒などなどが楽しめ、埼玉県民にとってはファミレス的な存在といえる。

しかし一般的なファミレスと違うのは、店のターゲットはあくまで働く男たちであるため、料理にチャラさはほとんどなく質実剛健、味とボリューム、値段に優れた逸品揃いばかり。

しょうゆラーメン、390円。
山田うどんのしょうゆラーメン

懐かしいラーメンとはまさにこのこと!

和風を感じさせてくれる甘めの味わい!

しょうゆラーメンがうまいと聞いていたから試してみたが、噂通りのおいしさで一安心。万人受けする味というのはまさにこの一杯のことでしょう。

飛び抜けた要素はなく、かといって王道の醤油ラーメンならではのおいしさは外しておらず、和風を感じさせる甘みという個性があってGood!

この日は朝に食べたのだけれど、胃もたれすることなくすんなり食べられる優しさがあったな~。

ちなみにラーメンのお供は朝限定のミニ納豆オクラ丼。ミニと言っておきながらも飯の量はかなりあり、ラーメンと一緒だとボリューム満点ですよ、びっくりした。

昔ながらのしみじみおいしいラーメンを食べるのなら、山田うどんはおすすめです。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス