サッポロ一番 頂 醤油味を使って自宅でおいしいサンマーメン

Posted on 2014.05.26
カテゴリー:インスタント

進化系袋麺・サッポロ一番「頂 醤油味」の初食。
サッポロ一番 頂 醤油味のパッケージ

“生仕立て麺”と“生醤油仕立てスープ”のW生仕立てだそう。あれだけCMをやっていたのだから、かなりの自信作なんでしょう。

なんてったって、堺 雅人が「グッヘッヘッヘッ!」と不敵に笑ってましたからね。

そのまま食べてもいいのだけど、横浜人の大好物・サンマーメンに。
サッポロ一番 頂 醤油味をサンマーメンに

気合いを入れてあんかけはけっこう豪華に! モヤシメインの簡単あんかけでもよかったんだけれども、それだと東京のモヤシソバかなと。サンマーメンは、やっぱりモヤシ中心の野菜たっぷりあんかけが一番!

まずはスープをひと口・・・・・・あらあら、とってもおいしい! やっぱり堺 雅人が自信たっぷりに宣伝しているだけのことはあったのだ。スッキリとしているのに薫りがとてもよい。

PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

続いて、頂 醤油味の麺。あっさり醤油に合う細麺。ゆるやかなウエーブが掛かっているかな。
サッポロ一番 頂 醤油味の麺

ズルズルッとひと口・・・・・・あらあら、これまたとってもおいしい! 進化系タイプの中ではトップクラス。ツルッツルでシッコシコ! いやあ、こんだけうまい麺を自宅で食べられるなんて、いい時代になったのだ。

ただ、時間通りに茹でると、ちょっと伸びるのが早かったかなと。写真を撮っていた時間もあったけど、標準茹で時間の3分ではなく、2分30秒ぐらいがちょうどいいのかも。

いやいや、それにしてもうまかった。当然、完食&スープも完飲。
サッポロ一番 頂 醤油味を完食&スープも完飲

頂はかなり上出来ですね。これはかなりレベルが高し! 袋麺業界は相当な群雄割拠状態なのだ。今後、新しい商品が出るのが楽しみなんだな。

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

新橋・アタゴロウの味噌ラーメン みそゴロウ

Posted on 2014.05.20
カテゴリー:みそラーメン二郎系ラーメン東京都港区

3月にアタゴロウに加わった新メニュー・みそゴロウ。
アタゴロウのみそゴロウ

デ~ンと野菜が山盛りにされた、二郎精神溢れる味噌ラーメンなのだ。ちなみに好みは、麺半分、野菜多め、にんにく少々。

まずはスープをひと口・・・・・・! 甘めの味噌かと思いきや、結構濃い目のピリ辛味噌! いやいや、こういう男っぽい味噌ラーメンのスープはたまらないのだ。 

かなり自分好みの味わいで満足。新橋界隈の味噌ラーメンで一番おいしいかも。 

意外にも唐辛子がたくさん入っているのか、食べ進んでいくうちに汗だくになってました。味噌ラーメンはやっぱりちょいと辛いほうが、キレもパンチも出てうまいのだ。

PR:宅麺.com最強の二郎系味噌!圧倒的な食べ応え、ブタキングの豚増し味噌らーめん!

アタゴロウは、普通の二郎インスパイアラーメンもうまいから、これからどっちを頼むか悩んでしまう。

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

販売終了前に日高屋に駆け込み食べたチゲ味噌ラーメン

Posted on 2014.05.15
カテゴリー:辛ラーメンラーメンチェーン

そろそろ、販売が終わるかなと今年4月頃に食べた日高屋のチゲ味噌ラーメン。
日高屋のチゲ味噌ラーメン

辛マニアにとって日高屋のチゲ味噌ラーメンは、手軽にリーズナブルに楽しめる辛ラーメンとあって、最後に食べおさめをしておかねばならないのだ。

味はもちろんグッド! だけれども。ちょっと辛味が減ったのかな? 前回に食べたときはもっと“ガツン!”とくる辛さがあったのだけど。

店舗や作る人によって、レシピ通りといえども多少辛さにバラつきが出てしまうのかもしれない。辛いのが苦手な人は、どうしても抑え気味に作ってしまうのかも。

とはいえ、これだけの辛ラーメンが570円というリーズナブルな値段で食べられるのだから文句なしなのだ。

PR:スープを飲んだ瞬間、ガツン!と辛さが一気に口の中を駆け巡る!ど・みそのみそオロチョンらーめんは宅麺.comから

チゲ味噌ラーメンの麺。日高屋で使われる中細多加水麺。ちなみにサービス券で大盛りに。
日高屋のチゲ味噌ラーメンの麺

モッチリシコシコした歯ざわりで、この麺、好きなんだなあ。こういう中華麺らしい中華麺は非常に好感が持てますな。

当然ながら完食。いやいや、販売終了前に駆け込んだかいがあった。
日高屋のチゲ味噌ラーメンを完食

辛マニアにとっては、チゲ味噌ラーメンはかなり嬉しいメニュー。今後も販売を続けてほしいのだ。できれば、レギュラーメニュー化してもらえると助かるんであるが・・・・・・。

来年はチゲ味噌ラーメン以外にも、新たな辛ラーメンを販売してほしい!

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス