立川マシマシ川越店のぬるすぎた冷やし中華

Posted on 2019.08.24
カテゴリー:ラーメンチェーン冷やし麺

夏は涼麺に限る、本当に。きっと間違いないだろうと、川越の立川マシマシへ。

立川マシマシ8号店

注文したのはもちろん涼麺。

冷やし中華、950円。

ぬるすぎてマズイ!

内容ではなく調理人の問題!

客をなめている!

一口食べてがっくりきた。とにかく全部が生ぬるい。冷やしの部分がまるでない。

麺はぬるい、皿はぬるい、タルタルソースはぬるい、肉はアツアツ。まるでいいところがない。味がうまいのまずいの以前の問題。

冷やし中華と名乗っておきながら、作る人間がまるで冷やし中華を理解していない。950円も支払わされて、これじゃ詐欺だ。

クレームを入れようか迷ったが、もういい、ブログで文句を垂れるから。

ラーメンやマシライスはうまいけど、調理人はどうも冷やし中華をなめきっとるな。もう立川マシマシには行きません。

立川マシマシで冷やし中華を頼むならお気をつけあれ!

文句を言って、ちょっとだけスッキリした


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

ジャンクガレッジの冷やしTACOまぜ

Posted on 2019.08.11
カテゴリー:油そば&汁なし麺ラーメンチェーン冷やし麺

夏は涼麺に限る。蕎麦よりもうどんよりも、冷たい中華麺が好きなのだ。なんたって中華涼麺は酢が効いていて、酷暑バテ対策にもってこいなのだ。

しかし冷やし中華は食べたばかり。ちと方向性の違うものが食べたいなと、向かったのは自宅近くのインスパイア系。

ジャンクガレッジである。
ジャンクガレッジ

同店は六厘舎グループのインスパイア専門チェーンで、二郎系初心者にも優しい優良店なのだ。そしてチェーンらしくメニューが豊富で、夏には冷やしメニューをリリースしてくれる。

インスパイア系の冷やし麺は初、楽しみなのだ。

冷やしTACOまぜ+豚2枚、1,080円。
ジャンクガレッジの冷やしTACOまぜ

冷やしならではの清涼感あるタコス味!

太麺にTACOマヨネーズがベットリ絡む!

安定のバラロール豚のおいしさ!

PR:楽天でも全国のラーメンをお取り寄せ!

この一杯は予想以上にうまかった。麺も具も丼もしっかりと冷え冷えで、食べりゃしっかりタコス味。マヨネーズの酸味も立ち、ジャンクな中に爽やかさが感じられ、涼麺として優秀だ。

全増し+TACOマヨだけダブルにしたことも大正解だった。この一杯はマヨネーズが主役で、マヨネーズが麺にベッチョリと絡むことで、ベビスターや青唐辛子といった具もまとわりついて一体感が生まれる。

麺はジャンガレオリジナルの極太麺
ジャンクガレッジの冷やしTACOまぜは極太麺

これだけの太麺だから、冷やしにすればガシガシと硬め強めの食感、当然ながら。だからスルスルッと食べるのではなく、ワシワシと食べ勧めていく。

そしていつものことだけれど豚が最高にうまいんだ! 色々な豚料理があるけれど、ジャンクガレッジの豚はそんな中でもトップレベル。

他の具に関しては特別なものはないけれど、青唐辛子は辛味というよりも酸味が立っている感じだからたっぷりでも問題なし。

なのでテーブル調味料のハラペーニョソースをたっぷりとかけてさらにパンチ力を増すのがいい。マヨネーズの包容力で、たっぷりでもそんなに辛くないと思う。

予想外においしくて感動した。ジャンクガレッジの冷やしTACOまぜ、おすすめです!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

セブンイレブン 夏の冷やし中華

Posted on 2019.08.10
カテゴリー:インスタント冷やし麺

年齢を重ねるほど冷やし中華が好きになっていく。特に酢醤油味のオーソドックスな奴が。

セブンイレブン夏の冷やし中華、486円。
セブンイレブン夏の冷やし中華
セブンイレブン夏の冷やし中華盛り付け

オーソドックスな酢醤油味!

麺量多くボリュームは十分!

コンビニでこのクオリティーなら問題なし!

作り置きのものだから麺は伸びてます、当然。ただ許容範囲というか、この程度なら許せるという具合でしょう。

麺の伸びよりも重要なのは“清涼感”で、そういう意味では合格点。もう少し酸っぱいほうが好みであるけれど、甘みよりも酸味が立ち、夏の一杯に最適。

それにボリュームもあるから、これにおにぎりでも付ければ満腹になる。

おすすめ!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス