飲んだシメに天下一品の濃厚ポタージュ・こってりを堪能

Posted on 2013.10.25
カテゴリー:ポタージュラーメンラーメンチェーン

らあめん元 牛塩らあめんが家庭で食べられる! 宅麺.comで注文!

川崎で飲んだシメに、濃厚ポタージュスープで知られる天下一品でこってりラーメンをシメに一杯。
天下一品のこってりラーメン 

いいかげん飲み食いしたあとだから、天下一品のこってりラーメンなど食べてはいけないことぐらいわかっているが、簡単に欲望に負けてしまう卑しい自分。

ほかにない唯一無二のポタージュスープが、どうしても食べたかった・・・・・・。超濃厚スープが、酒で冷えた胃袋に染み渡るんだよな~。当然、一口目はスープから・・・・・・いつも通りにうまい!

そして天下一品はスープもさることながら麺も絶品! とにかくシコシコと食感のよさは相当なもの。
天下一品のこってりラーメンの麺 

一点注意は、中細麺なのでスープの持ち上げがよく、勢いよくすすると猛烈に熱いスープが飛び込んでくるので危険なんだな。この日は酔っていたこともあり、見事に自滅。わかっていたはずなのに・・・・・・。

開店以来行列を作り続ける鶏ベーストロトロつけ麺 風雲児!

これまた意外にもおいしいのがチャーシュー。ラーメンチェーン店のチャーシューって、花月よろしくあまりいいイメージがなかったんだけど。
天下一品のこってりラーメンのチャーシュー 

薄くはあるが、旨みがあり歯ごたえも十分。薄切りにしておいしくなるよう計算された煮込み加減で仕上げているのがよくわかる。さすが天下一品なのだ。

半分ほど食べたところで、卓上調味料の辛子ニンニクを投入。
天下一品のこってりラーメンに辛子ニンニクを投入 

辛子味噌のほうは猛烈に塩っ辛いが、辛子ニンニクは大丈夫。ただ猛烈にニンニク臭いだけ。ニンニクの香りにやられ、食欲にさらに火が付いてしまう。シメなんだからいかんのだけど、仕方ない・・・・・・。

辛子ニンニクを入れ、お酢も投入したら、スープは当然完飲。
天下一品のこってりラーメンを完食&完飲 

“明日もお待ちしてます。”の字を見ることができました。いいかげん飲み食いしたあとのスープの完飲、もはやわたしに自制心という言葉はないのだ。逆にスープを完飲した自分が誇らしくすらある。

天下一品のこってりラーメン、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。


天下一品の過去の記事
天下一品のこってりラーメンと豚キムチ
10月1日は天下一品の日 ラーメン無料券をゲット
 

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス