天下一品のこってりラーメンと豚キムチ

Posted on 2013.10.07
カテゴリー:ポタージュラーメンラーメンチェーン

天下一品のこってりラーメンは楽天でも購入可能!

ほかに無いオリジナルな味で、ときたま無性に食べたくなるのが天下一品のこってりラーメン。
天下一品のこってりラーメン

鶏ポタージュといえばいいのか、病みつき指数が非常に高い超濃厚スープが天下一品のこってりラーメンの特長なんだな。

また、スープがあっつあつなのも天下一品のいいところ スープが熱いうちにお酢をサラリと入れて食べてもめちゃうま。

天下一品のこってりラーメンの中太ストレート麺 

その超濃厚スープが、シコシコで細目のストレート麺によく絡み、麺を食べ終える頃にはスープはほとんどなくなっちゃうところがまたいい。

そして、スープもさることながら、天下一品は麺がのレベルもなかなかに高いと思う。うまい、まいった!

具はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。チャーシューは見た目からするとちょっと煮込み過ぎかなとも思ってしまったが、意外にも味がしっかりしていて美味。

有名店のラーメンを自宅で味わうなら宅麺.comが一番!

ラーメンだけではちょっと足りないので、この日はこってりラーメンとセットになった豚キムチ定食950円を注文。それしても相変わらずの強気な値段設定なんだな(通常のこってりラーメンは700円)。
天下一品の豚キムチ 

この豚キムチ、びっくりするほど塩っ辛い! 前に食べたときは真夏だったのでここまで塩っ辛いとは思わなかったが、この時期食べるとひっくり返りそう。ただ、こってりラーメンに乗せて食べると不思議とマイルドに。単体ではとても食べられないが、ラーメンや飯に乗せて食べるとうまいのだ。

トッピングのからし味噌。
天下一品のからし味噌 

これもひっくり返るほどしょっぱい! ラーメンに入れるとこれも不思議とマイルドになるんであるが、豚キムチとからし味噌のダブルパンチはさすがにNG。高血圧になるのが心配なため、ちょこっと味見するだけに留めるだけにしたんだな。

天下一品は塩分多めだが、食べ慣れれば慣れるほど病みつきになってしまう。

ごちそうさま。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス