10月1日は天下一品の日 ラーメン無料券をゲット

Posted on 2013.10.02
カテゴリー:ポタージュラーメンラーメンチェーン

おとなの週末が認めた行列ラーメンを自宅で食す!麺屋直送便

10月1日といえば天下一品の日で、ラーメン好きが毎年楽しみにしている日なんだね。もちろん自分もこの日を楽しみにしていたので、近所の天下一品にダッシュ。

注文したのは、こってりラーメンのめんたいこご飯セット870円。なかなか強気な値段設定なのだ。
天下一品のこってりラーメンのめんたいこご飯セット 

天下一品のこってりの具は、薄めの大判チャーシュー1枚、メンマ、そしてどっさり乗ったネギが特長。
天下一品のこってりラーメン 

天下一品のこってりの味はもはや言わずもがな。唯一無二の味で、ポタージュ系のスープは濃厚かつ熱々で最高。麺もうまい。

めんたいこご飯といっても、ご飯に乗っかっているめんたいこは場末感漂うメンタイコペースト。
天下一品のめんたいこご飯 

塩っ辛いだけで旨くもなんともないのであるが、まあこれはこれ。あっても無くてもいいって感じ。でも海苔の風味はこってりスープと相性がとてもいい。

半分ぐらい食べたら、ラー油、からし味噌、お酢などを入れて味を変化させて新しい味を楽しむ。
天下一品のこってりラーメンにラー油、からし味噌、お酢などを入れて味を変化させる 

スープも残さず食べたんだが、大食漢の自分にはちと足りない。天下一品はとてもおいしいんであるが、コストパフォーマンスが高いとはいえないなあ。ご飯も思いのほか入っていなかったし・・・・・・。

とはいえ、今回の一番の目的だったラーメン一杯無料券をゲットして満足。
天下一品のラーメン一杯無料券 

11月の末日まで有効なので、11月に入ってもっと涼しくなってから利用しよう。

ごちそうさまでした。


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ 宅麺.com宅麺.com 宅麺.com
宅麺.com 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス