人生一のつけ麺! 新宿 満来のチャーシューざる

Posted on 2019.11.30
カテゴリー:つけ麺東京都新宿区

この日思いがけず、人生一のつけ麺に出会ってしまった。

新宿の満来である。
新宿西口らあめん満来

新宿西口から歩いて3分、大人気店なので開店直後から行列ができる。なのでサラリーマンはある程度時間に余裕がないと攻略は厳しい。

さて、前回(とにかく凄え! 新宿西口 満来のチャーシューメン!)の感動が忘れられず再訪してきたわけだけど、この日はたまたま暑い日だったのでつけ麺をチョイス。

結果的にこれが大正解だった。

チャーシューざる、1,350円。
満来のチャーシューざる

つけ汁は凝縮した肉の旨味が感動的!

チャーシューはでかく柔らかくうまい!

控え目の中太麺だからこそ絶品つけ汁&チャーシューが活きる!

この一杯には素直に感動した、これぞ自分が求めていたつけ麺だ! つけ汁は肉汁だけでできているんじゃないかってくらいに肉の味が超濃かった。

そしてそこにキレキレの醤油ガエシが効いたわかりやすい味だから、中太麺を絡めて食べれば、体が痺れるほどうまい! コショウを振りかけるとさらにキレが増して最高!

そして満来ですからチャーシューは絶対にはずしません。肉厚で柔らかく、噛みしめる旨さが堪能できますな。そんなチャーシューがたっぷりだから、もったいがらずにバクバク食えるのが嬉しい。

いや、満来のチャーシューざるは間違いなく人生一のつけ麺だった。こういう味を求めていた。

大満足でした! ごちそうさまです。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス