とにかく凄え! 新宿西口 満来のチャーシューメン!

Posted on 2019.02.25
カテゴリー:しょうゆラーメン東京都新宿区

ずっと行きたかった店が新宿にある。

新宿西口のらあめん満来
新宿西口らあめん満来

新宿屈指の人気店で、メニューはシンプルにもラーメンとつけ麺の二択だけ。

で、両麺に何をトッピングするかが肝となるのがこの店の特徴なのだ。

注文したのチャーシューメン、1,550円。
満来のチャーシューメン

肉塊だ!

チャーシューじゃなくて肉塊が乗っているんだ!

写真はショボイが、大判チャーシュー二枚の奥に、よく煮込まれた肉塊が鎮座している。

この肉塊は100gは十分にある大きさで、柔らかく肉の旨さに溢れ、噛みしめるほどに喜びを感じる逸品! かぶりついてこそうまい肉の表現なのだ。

スープはあっさり醤油だけれど肉の旨味が濃く、この旨味はダシからなのかそれともチャーシューや肉塊からか・・・・・・おそらくその両方から滲み出たうまさか。

麺はしっかりウェーブのかかった中太縮れ麺で、ツルツルの舌触りにモチモチ食感でまさに理想的。麺量も十分でかなりのボリュームだ。

麺とスープはあくまで昭和ノスタルジーな一杯であるのだが、なんたって肉塊が・・・・・・。

1,550円とかなりの価格だけど十分にその価値のある一杯でしょう。おすすめです!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス