37cm!? 真鶴・あおき釣具店に持ち込まれたメバルが衝撃的!!

釣具店の釣果情報を集めていたら、とんでもない釣果を発見してしまいました。

神奈川県・真鶴駅横にある、あおき釣具店のブログにこんなとんでもないサイズのメバルが!!
あおき釣具店のブログに掲載された37cm&800gというモンスター級のメバル 
↑↑↑画像はスクリーンショットです。

なんとこの、37cm&800gというモンスター級のメバルを、真鶴の地磯で釣り上げたそうです。いや~、よくこんなメバルが残っていたもんです。

メバルは成長が遅く、30cmのサイズになるには最低でも10年は掛かると言われていますから、37cmだったら20年程度生きていたことになるんじゃないでしょうか?

しかも、真鶴の地磯という魚が長く生き残るには過酷な環境で20年とは、ちょっと不謹慎かもしれませんが、小野田少尉や横井さんレベルの凄まじさを感じます。

PR:ダブルテールからピンテールにチューンできる
新しいコンセプトのアジ・メバルワームのラビット! 購入できるのはDRESSだけ

わたしも一度だけ、湯河原海浜公園で尺メバルを釣ったことがりますが、最近相手にしているメバルはこんなもんですからねえ・・・・・・↓↓↓
最近、東京湾で釣ったチビメバル 

37cmとは言いませんが、東京湾でもそろそろ20cm級が釣れるようになってほしいものです。

ああ、うらやましい!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 市販遠投カゴを両軸遠投カゴ釣り仕様にカスタマイズする
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第21戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsヘンゾ・グレイシー 第20戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsカーロス・ニュートン
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

メバリング用リールのフラッグシップモデル!
SHIMANO(シマノ) 13 ソアレCI4 2000HGS 031747

新品価格
¥21,840から
(2014/3/16 17:19時点)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス