スシローでランチ ごまあじ、焼豚ねぎまみれ、炙りかつお、なすの揚げびたしなど

スシローでランチを食べてきました。初のスシローだったので非常に楽しみ。

まずは座った途端回ってきた白子の軍艦から。ネギとポン酢ジュレが乗っています。
スシローの白子の軍艦

白子の鮮度がなかなか高いですね。おいしいですが、でもちょっとネギの風味が強いかなと。もう少しネギを減らしてくれたほうが食べやすいですね。

食べたいと思っていた、マーラー風味赤えび 揚げネギ添え。一皿一貫メニューです。
スシローのマーラー風味赤えび 揚げネギ添え

これ、とてもうまいです。ネギの香ばしさと甘辛のタレがよく合いますね。エビは淡白だから個性が弱いけど、エビを味わうというよりも全体を楽しむといった感じですね。これはいいですね。

炙りかつおガーリック風味の握り。添えられたレモンを絞ってパクリと。
スシローの炙りかつおガーリック風味の握り

これもうまいですね。ニンニクの風味もいい感じに効いています。カツオってのは本当に旨い魚で、こうやって洋風の寿司にしてもかなりのものですね。でも個人的には皮付きであってほしかったなあと。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

回転寿司ならではのメニューで、焼豚ねぎまみれの握り。青ネギがこんなにもどっさりと。
スシローの焼豚ねぎまみれの握り

甘めのタレとマヨネーズでいただきます。これはもうメインは焼豚じゃなくてネギですね。ネギ好きならたまらないでしょう。ま、わたしの評価は普通ってな感じで。焼豚が温かければもっとおいしかったかなと。

ごまあじ軍艦。アジの切り身をゴマダレで和えたものが乗っかっています。
スシローのごまあじ軍艦

これは絶品! この軍艦はよくできていると思います。アジは新鮮で香りがいいし、ゴマダレもほどほどで主張しすぎずにいい感じ。さすがスシローといった出来です。やりおります。

ぶりの握り。ぶりといっても、腹側のいい部分、いわゆるブリトロですね、こりゃ。
スシローのぶりの握り

いやいや、このブリも絶品ですね。養殖でしょうが、最近は本当に養殖ブリがおいしいですね~。回転寿司のぶりやハマチは、最近は本当に外れがないです。切り身も大きいし、得した気分になります。

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

ぶった切りだったかな? 普通のサーモンとは商品名が違う握りです。
スシローのぶった切りサーモンの握り

これもなかなか。脂が強すぎないので身の旨味が感じられ、脂もほどよく乗っています。でもこれ、普通のサーモンとどう違うのでしょうか? 切り方が違うのかしら? おいしいですが謎です。

なすの揚げびたしの握り。回転寿司ならではの意欲作です。
スシローのすの揚げびたしの握り

なすにはダシが染みっていてなかなかの出来ですね。だけど、わたしはまだちょっと、野菜寿司を完全に理解できていないので、この寿司がどれほどおいしいかという評価がちょっと・・・・・・。普通においしくはいただけますね。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

初めてのスシローでしたが、なかなかレベルが高くて楽しめました。ただちょっと、酢飯が小さいですね。子供や女性用ってな感じで、大食いの男にはもうちょっと酢飯のボリュームがほしいところです。

とはいえ、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

Maioka FC 管理人ブログ 最近の回転寿司関連記事
かっぱ寿司 びんちょうガーリック、たこねぎラー油、寒ぶりなど 
はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど 
戸塚の回転寿司たくみ マグロの中落ち軍艦、白身のメダイ、スミイカなどを堪能 
はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど 
トツカーナ 回転寿司たくみ シコイワシ、スズキ、イサキなど地魚を堪能 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス