かっぱ寿司 びんちょうガーリック、たこねぎラー油、寒ぶりなど

かっぱ寿司に行ってきました。かっぱ寿司はなんでも、客数減で大苦戦しているようで、作業行程を見なおして味が上がったとのこと。

まずは、キャンペーン商品のびんちょうガーリックの握り。
かっぱ寿司のびんちょうガーリックの握り

身の周りを炙り、強めにコショーがまぶしてあります。これ、非常においしいですね。マグロのなかでも淡白なビンチョウマグロはひと手間加えたほうが断然味が上がります。

でも、酢飯が決定的にまずい。おそらく、あらかじめ機械で握った酢飯を置いていたのでしょう。酢飯が乾いていて、ボソボソと硬くなっているうえに、わざわざ注文したにも関わらず、酢飯が冷たかったです。

とても不誠実な仕事に感じてしまいました。ちょっとこれで作業改善とは・・・・・・。

さ、気を取り直して、もう一丁赤身、カツオのたたきの握り。
かっぱ寿司のカツオのたたきの握り

・・・・・・身が凍っているぐらい冷たすぎ。歯がキーンとなりました。ってか、やっぱちょっと凍ってる。カツオ自体は上質だと思うんですが、こんなにも身を冷たく半冷凍状態で客に出す意味は? いやいや、ちょっとこんなんじゃあ問題大ありです。

最後の赤身、マグロのたたき軍艦。薬味にネギが乗っています。
かっぱ寿司のマグロのたたき軍艦

・・・・・・全然大したことない。マグロのたたきというから、中落ちなどを集めて叩いたのかなと思ったのですが、この色は・・・・・・ビンチョウ? 混ぜ物系? いずれにせよ、マグロらしい香りは一切せず、食べなきゃよかったです。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

一応白身に分類される寒ブリの握り。背側の血合い部と腹側のトロが一緒になっていますね。
かっぱ寿司の寒ブリの握り

この寿司はおいしいですね。寒ブリに味があります。脂が乗っているうえに旨味があって、特有の酸味はほとんど感じなかったです。養殖ブリでしょうけど、最近は技術が上がったのか、養殖物も非常においしい。

たこねぎラー油の握り。たこは生のミズダコかな?
かっぱ寿司のたこねぎラー油の握り

この寿司、ネタだけは絶品ですね。酢飯はまずいですが、上のネタは“回転寿司ならでは”のうまさが堪能できます。生タコのいい食感と淡白な味わいに、ネギのシャキシャキ感と食べるラー油の甘みとコク、ピリリとした辛味がよく合います。こういうメニューは非常に好感が持てますね。

変わりダネのジャンボいか天握りです。注文すると揚げたてを提供してくれます。
かっぱ寿司のジャンボいか天握り

ちょっとイカ天がデカすぎて食べにくくはありますけど、これも“回転寿司ならでは”の寿司でとてもおいしいです。だけれども、イカ天があっつあつのぶん酢飯の冷たさが気になります。はぁ~、もったいない。

カニミソ軍艦。加工カニミソと蟹肉が軍艦の上でコラボっています。
かっぱ寿司のカニミソ軍艦

この軍艦はどうってことなかったというか、う~ん、まずくないけどうまくもなく、やっぱり酢飯のまずさばかりが気になるというか・・・・・・。特別カニミソ好きじゃあなければ、頼まなくてもいいかな。

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

最後に、アオサの味噌汁をシメに。この通りアオサがたっぷり! 値段は189円。
かっぱ寿司のアオサの味噌汁

この味噌汁は悪くなかったですね。アオサが香りよく味もよく、シメにいただくにはピッタリでした。

でもやっぱり酢飯がとにかくまずく、カツオのたたきが異常に冷たかったことばかりが印象に残ってしまいました。う~ん、このレベルだとおそらく再訪はないでしょう。

かっぱ寿司、非常に残念でした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 市販遠投カゴを両軸遠投カゴ釣り仕様にカスタマイズする
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第21戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsヘンゾ・グレイシー 第20戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsカーロス・ニュートン
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス